SSブログ

もつ鍋 万十屋 (まんじゅうや) [日常]

IMG_3666.jpgかつて、全国的な もつ鍋ブーム のきっかけとなった万十屋
東京在住時は帰福のたびに来ていたが、こちらに軸足を移してからは全くご無沙汰と、よくあるパターンだったが、今回本当に久しぶりに伺った。


建物は、今回の東京オリンピックで作られた国立競技場の設計を担当した 隈研吾氏 の設計。
かなり斬新なデザインなので、もつ鍋屋さんには見えない。

IMG_3667.jpgエントランスも老舗だけあって堂々としている。
のれんが新しくなったようだ。


IMG_3668.jpg早速スタート。
ニラや野菜が蓋になっているのでこのまま煮立つのを待つ。


IMG_3670.jpgしんなりして来たら、食べ期。
いただきまーす。
すき焼きのように生卵を溶いて付けながら食べる。


IMG_3671.jpgいつものように合間に外を眺めると室見川の向こうに金武の山々。
山の向こうは糸島市か。


IMG_3672.jpg締めはちゃんぽん玉かうどんを選ぶことが出来る。
本日はちゃんぽん玉。

いつも変わらぬ味。
ごちそうさま


IMG_3674.jpg入店時に駐車場にやたらバイクが並んでいたので、なんだろうと思っていたが、ライダーの集まりだったようで、みなさん満足げに店を後にしていた。

また、来よう、、と前回も言っていたような気がするが、、、
また、来よう!
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ふうちゃん

こんばんは!
ブログランキングからきました。
実はもつ鍋、苦手です。でも、きちんとしたもつ鍋を食べたことがないので、間違いなくおいしいというもつ鍋を一度食べてみたいと思っています。興味深く拝見しました。

また、のぞきにきます
by ふうちゃん (2020-03-01 23:55) 

kan

ふうちゃん

こんにちは
もつ鍋は店によっていろんな種類があります。
自分の好みを見つけるのも楽しみの一つです。
ぜひお試しください。
by kan (2020-03-02 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント