不要不急の外出自粛と言われておりますが、当院は今まで通り営業させていただきます。

 

まずご理解いただきたいのは、我々が行っていることは医療類似行為であり、医療ではないものの健康維持には必要なことであると考えています。つまり不要ではない「要」であります。どうしても辛い症状をなんとかしたいという気持ちの方も多くいらっしゃいます。

こういう時だからこそ我々の今まで培ってきた知識や技術が役立つ時であるとも考えております。

 

とはいえ、連日のメディアでの情報に晒されているとどうしても恐怖しか感じないのも事実です。偏った報道の仕方しかされていないのでしょうがないのですが・・・
安倍総理の緊急事態宣言の記者会見をご覧になりましたか?スピーチ時、質疑応答時、安倍総理はマスクをしていませんでした。どうして着用していないのか質問されていましたが、「自分の飛沫が届かない安全な距離が保てているからだ」という見解でした。

 

ということは「飛沫さえ抑えられればほぼ安心」という見方もできます。空気感染はほぼないということです。屋外での散歩やジョギングは問題ないと言っていましたね。

 

我々はスタッフ、患者様室内にいる人全員にマスクの着用をお願いするようにしています。ですのでこの点で飛沫での感染の心配はほぼ無いと確信しております。そして一番の問題は仮にウイルスが付着したものを手で触れた場合、その手で口や目、鼻などを触れたり、食べ物をつまんで食べたり箸やスプーン等を触ってそれで食べたりという感染の仕方です。

 

これには手洗いを徹底することで問題回避できます。そこで当院では手を介しての感染経路をシャットアウトすべく、手を触れるもの全ての消毒行い、来院時とお帰りの際に手指消毒をお願いすることにしました。我々スタッフも施術ごとに手洗い手指の消毒を行っています。

 

来院数、予約の管理を行っていますので、こういう表現の仕方は適切かどうかわかりませんが、1日何十~何百人と多くの人が行き来するお店や交通機関の中よりも当院の方がはるかに安全だろうと考えます。

 

ですので、症状がつらい時はあまり無理をしないで、我慢しないで、施術を受けにいらしていただきたいです。ただでさえ外出を控えると運動不足になります。その結果、運動器(筋肉・骨)は確実に弱まります。運動習慣のある方は大丈夫でしょうが、運動習慣のない方は足腰の衰えだけでなく、脳の衰え、自律神経の乱れ、ストレスから、「認知症への移行や進行(特に境界線の方が危ない)、うつ症状の増加、自律神経失調症」などの脳・神経に関係する症状がかなりの速度で進行すると予測しています。

 

このような最悪の状態にならないよう、心身の健康は維持していただきたいと切に願います。我々もできる限りの事はしていきますし、できる限りの情報はお伝えしていきますので、通院が難しい方はメールやLINEからのご質問(運動の仕方やセルフケアの仕方、痛いときどうすればいいか等)も受け付けますので、お気軽にご連絡ください。

 

皆で協力しあってこの状況を乗り越えていきましょう!

 

 

LINEからのご質問、お問合せは

こちらからどうぞ

↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

パソコンでごらんの方はスマホでこちらかも登録できます。

 

メールでのご質問、お問合せはコチラから

 

 

【コロナ対策8つの取り組み】

①ベッド・マクラ・荷物カゴ・ドア等、手で触れるところの清掃、消毒(患者様入れ替え毎)

 (アルコール消毒・次亜塩素酸水・アルカリ電解水使用)

②毎時数分の換気⇒患者様入れ替えごとに換気を行う

③空気の除菌(次亜塩素酸水のミストによる除菌)

④室内の温度(20度以上)・湿度(60%前後)の管理

⑤患者様の手指消毒(アルコール消毒液・次亜塩素酸水消毒)とマスク着用のお願い

※手指の消毒は来院時、お帰りの際の2回行っていただくようお願いしています。マスクがない方には使い捨てマスクを差し上げております

⑥室内に人が密集し過ぎないよう予約管理(1時間に2人のみ、できるだけ個室に近い状態を作る。完全予約制に移行)

⑦スタッフのマスク着用と施術終了毎の手洗い消毒を徹底

⑧免疫力をアップしていただくための各種サービス(無料)

 

※赤字のところは新たに追加した項目です。

 

 

 

 

 

【ご予約・お問い合わせ】

 

肩こり、捻挫、腰痛、ひざ痛、坐骨神経痛、O脚矯正、骨盤矯正

筋膜リリース、肩甲骨アプローチ、整体、交通事故での治療、労災のご相談なら、

 

 

 

大宮あずま町整骨院

さいたま市大宮区東町1-119 1F

大宮駅東口徒歩8分 氷川参道沿い 大宮小学校東門前

 

電話048-645-7261

 

 

NEW当院の詳細な情報はホームページよりご覧ください。NEW

 

 

星割引・クーポンは当院LINE@から。ぜひお友だち登録してねニコニコ

 

こちらからどうぞ

↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

パソコンでごらんの方はスマホでこちらかも登録できます。

 

 

星大宮あずま町整骨院ツイッターはこちら

営業案内、クーポンのご案内、キャンペーンのお知らせ等、随時更新中です。
最新の情報はこちらで発信しています!

 


 Facebookはこちら


「いいね」をお願いしますm(_ _ )m

 

星臨床の記事はこちら右矢印交通事故・労災治療の大宮あずま町整骨院

 

星スタッフブログも観てね音譜右矢印スタッフブログ

 

 


パパ・ママ応援ショップ優待カードをお持ちの方は割引があります!詳しくはこちら→パパママ応援ショップ