あなたの腰が痛いのは何が原因でしょうか?
コリ?骨盤の歪み?筋肉のアンバランス?

あなたの首の痛みや頭痛はなぜ起こるのでしょうか?
デスクワークのし過ぎ?
スマホの見過ぎ?
肩のこり過ぎ?


確かに肉体的な原因としては、物理的にそのような現象が起こっているかもしれません。


しかしその問題が解決されてもまたすぐに痛くなってしまう人がたくさんいます。
そんなにこっていなくても、歪んでいなくても、体がしっかり動かせても、
なぜか症状が出てしまうんですね。


私も前々から腰痛持ちでしたが、この職業の利点とも言えますが、周りに治せる人が常にいます(笑)
ほぐしてもらったり骨盤を整えてもらったり、自分でストレッチをしたり運動したりしてケアしています。

しかし、ひどくはなりませんが腰がこってきたり重くなってきたりすることが度々起こります。


自分の腰痛のルーツをずっと探ってみると、社会人何年目かにぎっくり腰をしてしまい、その時の出来事とその会社に勤めていたことがストレスとして記憶され、辞めて何年も経つのにずっと脳に引っかかっていて、腰痛とリンクしているということに気付いたのです。
自分では意識もしていなかったし忘れていた事だったのですが、何年もずっと体に影響を及ぼし続けていたんですね!そう考えるととても怖いですね・・・



ERE療法にて、その時の出来事に対する認識を変えたことにより、腰が痛くなるということがほとんどなくなってしまいました。もちろん、しゃがんだままや中腰を長く続けて作業したりすればその時は痛くなります。でもこれは作業や姿勢による疲労からくるもので、その時だけで後には引きづりません。


このように現在・過去の何かにリンクして引き起こされている痛みってけっこうあるんです。

人によって様々ですが、何かしらのストレスが引き起こしていることがほとんどかもしれません。

 

 

 

 


もちろん現状起こっている症状に対する認識を変えて、痛みを消していくことも可能です。でもしっかり探って何かしらのストレスにリンクしていないか確かめてみた方がいいですよね。


皆さんの痛みが何にリンクしているか探ってみませんか?

 

それがわかれば根治することも十分可能ですよ。


ただいま、ERE療法の体験モニターを募集しています。詳しくはこちら体験モニター募集
 

ぜひご参加ください。

 

 

 

 

【ご予約・お問い合わせ】

 

肩こり、捻挫、腰痛、ひざ痛、坐骨神経痛、O脚矯正、骨盤矯正

筋膜リリース、肩甲骨アプローチ、整体、交通事故での治療、労災のご相談なら、

 

 

 

大宮あずま町整骨院

さいたま市大宮区東町1-119 1F

大宮駅東口徒歩8分 氷川参道沿い 大宮小学校東門前

 

電話048-645-7261

 

 

NEW当院の詳細な情報はホームページよりご覧ください。NEW

 

 

星割引・クーポンは当院LINE@から。ぜひお友だち登録してねニコニコ

 

こちらからどうぞ

↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

パソコンでごらんの方はスマホでこちらかも登録できます。

 

 

星大宮あずま町整骨院ツイッターはこちら

営業案内、クーポンのご案内、キャンペーンのお知らせ等、随時更新中です。
最新の情報はこちらで発信しています!

 


 Facebookはこちら


「いいね」をお願いしますm(_ _ )m

 

星臨床の記事はこちら右矢印交通事故・労災治療の大宮あずま町整骨院

 

星スタッフブログも観てね音譜右矢印スタッフブログ

 

 


パパ・ママ応援ショップ優待カードをお持ちの方は割引があります!詳しくはこちら→パパママ応援ショップ