生きてるだけで丸儲けと言いながら過ごすことが重要でもある | マルハビ日記

マルハビ日記

マルチハビテーション・田舎暮らしなど移動しながら仕事をする会社員のお話。
都会暮らしを残しつつ、田舎にも生活の拠点を持つ‥‥。理想的な生活だと思います。
そんな双方生活の面白い??話 移動しているといろいろ考えてしまいます(笑)

三重の自宅の朝です。女優の竹内結子さんがお亡くなりになられた。冥福をお祈りしたい。三浦春馬くんといい、どうも人は閉じこもるとうつ状態になり自殺までしてしまう可能性がある。小生の場合元気だが、嫁がもう6年も闘病生活を送っていて非常に気が気ではないのも事実で嫁が楽しいことを心がけてはいる。非常にブログで書くと悲しいので書かないようにはしている。

 

コロナも小生の場合かかると嫁に迷惑がかかるとの思いで非常に用心をしながら仕事をしている。嫁の楽しみは徐々に小生の掲載させる雑誌などを見ることが本当に楽しみでもあるので頑張って仕事をしようと思いながら、ニュースを見た。

 

コロナ禍でこのようなお話は非常に多くなると小生は書いたのだが、最後の言葉は明石家さんまさんがよく言う「生きてるだけで丸儲け」と唱えることが重要なのである。どんなときでも苦境でも逆境でも生きていればなんとかなるという考えである。そんな感じで生きていくのである。嫁にもよく「生きてるだけで丸儲け」と言いながら楽しく過ごそうとは思っている。

 

少し暗くなったので本日はここまでにしたい。今週も頑張ろうと思いながら・・・

娘も帰ってきて今週は我が家は栗拾いをしていくことが重要な1週間になる。