12日から行方不明になっていた2歳の理稀ちゃんが今朝、無事に保護されました。
 
発見したのは大分からボランティアで捜索に来ていた尾畠春夫さん(78歳)
 
 
 
理稀くんを探しに来たんです。
幼い子どもの命を助けてあげたいと思って。
.大分県からわざわざじゃないですよ。日本人だから。
言葉が通じるから私は日本中どこでも行きます。
 
人の命は重い。
高齢者でも若くても子共でも、命はその人しかもっていないもの。
私がお手伝いできるならさせてもらいたいと思ってきました。

「おじちゃん、俺ここ!」と言われた時は嬉しかったですよ。
 
DSC_1833.JPG
 
小さな命が助かったなぁ、っと思って。
 
DSC_1834.JPG
 
 
実の祖父でも何でもない赤の他人なのに涙を流す尾畠さん。
 
そして「実の祖父は?」というと・・・・
 
 

帰るって言うから、じゃ勝手に帰れみたいな感じで~(爆笑)

DSC_1836.JPG
 
でもすぐに見つかると思ってたんで1日目は心配していなくて寝たんですけどね~2日目3日目は心配になって目が覚めましたよ~(笑)
 
DSC_1835.JPG
 
 
Q「これからはお孫さんに対する対応が変わってくるんですかね?」
 
・・・ま~、チョロチョロするんで目を離さないようにしないといけないかな?と思いますけどね(憮然)
 
DSC_1837.JPG
 
 
わずか2歳の理稀ちゃんがこの猛暑の中たった1人で3日間も頑張りぬいて無事に保護されたことは本当に奇跡的なことだと思いますし
「ああ!良かった!!」っと胸を撫で下ろした人が日本中にどれだけいたことかと思うんですが、そんな中、理稀ちゃんが発見された後のインタビューでも
「涙なし」
「反省の態度なし」
「心配や迷惑をかけた人たちへのお詫びの言葉もなし」
で、始終ヘラヘラと笑い続けていた実の祖父。
 
 
尾畠さんと、この爺さん
ホント、どっちが実の祖父なんだか。
 
 
 
昨日アップした記事の中で
「全くみんな揃いも揃って大袈裟なんだよな~」と苦笑でもしていたんですかね。
と書きましたが、どうやらビンゴだったようです。
 

そこ笑うとこ!?2歳の孫を行方不明にしておいて笑顔でインタビューに応じる祖父

 

 

私こういう悪意のない無神経バカが一番嫌い