世界中が震撼する物凄いニュースが入ってきました。

 

 

グーグル、ファーウェイに対しスマホ向けソフトの提供を停止

 

【ニューヨーク共同】

 

トランプ米政権による中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)への禁輸措置を巡り、

米グーグルがファーウェイに対しスマートフォン向けソフトの提供を停止した。

ロイター通信が19日、関係者の話として報じた。

ファーウェイは、グーグルのスマホ基本ソフト「アンドロイド」更新版を使用できなくなる。ファーウェイのスマホ事業の足かせとなりそうだ。

ファーウェイの新製品には、グーグルのアプリ配信サービスやメールアプリ「Gメール」などを搭載できなくなる。

アンドロイドの無償公開版だけ使用を続けられるが、グーグルはスマホ向けの技術支援や共同開発も停止する。

 

https://this.kiji.is/503000788026836065

 

 

【Japan編集部追記】

 

記事内で引用されているロイターの報道によれば、「ファーウェイがこれから発売するスマートフォンは、中国国外では最新のAndroid OSだけでなくGoogle Play StoreやGmail、YouTubeなどへもアクセスできなくなる」とのこと。 


https://jp.techcrunch.com/2019/05/20/2019-05-19-google-reportedly-suspends-select-business-with-huawei-following-u-s-ban/ 

 

 

 

 

これってズバリ「ファーウェイの終了」を意味しています。

 

 

 

 

もし、これでもまだアメリカに対し不当な報復措置を取り続けようものなら

アメリカはその上をいく報復措置を取ることは間違いありません。

 

そして中国に対して今より更なる締め付けが実施された場合

中国国民の不満が一気に爆発して手がつけられなくなるのは目に見えていますし

天安門事件の時のように軍による武力弾圧をする事は今の時代もう無謀すぎて無理です。

 

 


私は全くトランプ支持派ではありませんが
でも、トランプ大統領に
どれだけ深刻な疑惑があろうと
どれだけ重大な問題があろうと
アメリカ国民から絶大な支持を受け続けているのは
こういう「恐れない」「怯えない」「負けない」という姿勢によるものだと思っています。

そしてそれこそ日本の政治家が誰も持ちえない部分ではないでしょうか。

 

 

 

何か言って相手を怒らせたらどうしようあせる

相手から仕返しされたらどうしようあせる

もしそうなったら怖いから

分かってもらえるまで辛抱強く相手を説得しよう!

そうだそうだ、それがいい!

お金が欲しいっていうならお金をあげればいいや!

そうすれば少しはこっちの話を聞いてくれるかもしれないし!

 

 

と、怯えて震えて相手の言いなりになる

「土下座外交」しかできない日本。

 

たったひとつの外交問題に何十年もかけて

いまだに何も解決できない腰抜け国家日本。

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

バカとキチ●イにはそういうの一切通用しないから

 

 

 

バカには「バカ!」と言った方がいい理由

嫌な世の中を変えるために絶対必要なこと

安倍首相はなぜ桜田大臣を擁護し続けたのか「日本がダメな国になっていく理由」

日本の新紙幣にまで因縁をつける韓国

YOSHIKIに感謝するならまず日本に感謝すべき! 

 

 

 

 

 

強権じゃなくて

狂犬ね

 

 

バカとキチ●イに勝てるのは狂犬だけパーニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待って・・・

 

 

 

 

 

つー事はもしかして私も