コロナ騒ぎに翻弄もされず”いつも通り”を貫く男、ボン

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

ここ数日の新規感染者数の増加傾向から、どうやらイタリアはピークに達したのではないかと言われています。新規感染者数がゼロになったわけではなくて、増加速度が緩やかになってきている。という意味。

増え続けていることには変わりないですが…その割合が減ってくる聞くと、すこーしだけ、暗くて長〜いトンネルの先にキラッと何かが光ったような。そんな気分にもなります。

でも、封鎖は4月13日まで延長となりました。

昨日から、チビッコの短いお散歩が許可されたし、パスクアは4月12日だし。ってことは…翌日のパスクエッタはピクニック解禁?と、明るい誤解をする人がいるらしく(白目)、今日の対策本部の会見でボレッリさんの横の人が「そうじゃない!」と怒ってましたけどね…。

イタリア人を統制するのは容易なことではないから、いっそのこと封鎖を誤解されにくい4月15日までとかにすれば良いのに!ボレッリさん!お天気が良いとフラフラ出てきちゃうからw(どんな動物w?)。ギッチギチに厳しくしておいて欲しいですよ…もぅ。



スタンスを変えない”一途な生き様”がカッコイイ

さて、久々のボンさん。相変わらず、コロナ騒動に気づいてませんよ!(←我が家の平和バロメーター)。「どうもここ最近、皆んな家にいるな〜嬉しいな〜」とは思ってるみたい。

ピッタリ❤︎。

ソファに座ってスマホをいじっていたら、足元にお座りして…寄っ掛かってきたボンさん。

「遊ぼうよー」と誘ったつもりだったけど、眠くなってきたw。

ふふふ。

誰と話したってコロナ、メディアもコロナコロナ。そんな時に、コロナニュースに翻弄されることもなく、心穏やかに一途に、「遊ぼう」「ください」「眠い」をただただ繰り返して生きるこの彼(↑)を眺めると、心底ホッとします。何があってもスタンスを変えないってカッコイイ。

あ、「日向探し」もあるね。

この力強い平常心を見習いたいものです!

今日も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました