そりゃ富裕層はプライベートジェットを使うわな~ | プライベートジェット機長が見た「超」大富豪の投資の世界

プライベートジェット機長が見た「超」大富豪の投資の世界

世界を動かす「超」大富豪の投資の世界とはどんな世界か?
大富豪の象徴であるプライベートジェットの機長として日本人で唯一、
世界最速で大富豪を生み出す国・中国でフライトをマネージする
Captain Kayが、日本では決して見ることができない世界へあなたをいざなう。

先日「世界まる見え!テレビ特捜部」というテレビ番組を見ていたのであるが、その日は「世界の空港24時SP」という特集をやっていた。

 

見ることができなかった方はこちらからどうぞ↓
 

 

バラエティ番組なんで面白おかしく構成されていたが、空港やエアラインの機内にはまあ、変な人物、妙な人間が多いこと、多いこと!(笑)

 

これを見て改めて思ったのは「ああ、だから私のボスってエアラインで移動なんてしたくないんだなあ~」ってこと。

私みたいな凡人なんかだと、「すでにエアラインが決まった路線で決まった時間に飛んでいるんだから、それに合わせて飛んだ方が楽じゃね?」なんて思ってしまうのであるが、超大富豪とかになるとそんなことは考えない。彼らはこの番組に出てくるような空港・飛行機内にいる変な人物たちと同じ空間にいることも嫌なのだ。その理由は安全性、そして単純に「不快だから」ということなのだ。

 

↓空港で踊る妙なヤツ

 

↓こんな知らないカップルの結婚式なんかに付き合わされたらかなわんわな。

 

 

 

皆さんの応援が励みになります。
ここ↓をクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

 

 

 

フォーブスジャパンに載った最近の記事によるとプライベートジェットを使用する目的として最も多かったのは「時間の節約」だった。

その次に僅差で続いたのは「航空会社が乗り入れない空港を使える」ことだ。

2位との間に大きな差をつけて3位となったのは「快適なフライト」、その少し後に「機内で仕事や会議ができること」「プライバシー」「安全性」が続いた。

 

プライベートジェットと聞くと、客室乗務員がシャンパンを注ぎ、追加のキャビアを持ってきてくれるイメージを持つ人がいるかもしれないが、フライトに食事を付けないと答えたのは52%に上り、24%は客室乗務員も用意しないと回答した。

 

超大富豪たちが自分の時間、空間をいかに大切にしているかがわかるってものだ。

 

 

 

最後まで読んでいただけたのなら→ここ(日本ブログ村)と下の「いいね!」をクリック!