休暇とラグビーと台風と夕日と 後編 | プライベートジェット機長が見た「超」大富豪の投資の世界

プライベートジェット機長が見た「超」大富豪の投資の世界

世界を動かす「超」大富豪の投資の世界とはどんな世界か?
大富豪の象徴であるプライベートジェットの機長として日本人で唯一、
世界最速で大富豪を生み出す国・中国でフライトをマネージする
Captain Kayが、日本では決して見ることができない世界へあなたをいざなう。

前回の記事

 

さていつも通り静岡に入ったら静岡でしか食べれないものをいただこう。

 

マグロづくしの握りね。

ここ、「沼津魚がし鮨」は静岡なら結構あちらこちらにある、リーズナブルにおいしい寿司を食べさせてくれるところだ。

静岡県外でも首都圏にはお店がある。

 

黒はんぺんのフライは静岡名物。マツタケの茶わん蒸しは今の季節いいね。

 

そしてウナギね。

 

静岡のおでんは子供のころの思い出の味だ。

 

そしてしらす丼。

 

なんか自分の好きなものばかりを食べているように見えるが、実は滞在中ほぼ毎晩、母を連れての外食なのだ。

私の母は脚が悪いため自分では気軽に外に出歩くことができない。外食もなかなかできないので私が戻った時には車であちらこちら連れて行ってあげて母が食べたいものを食べさせてあげているのだ。

 

夏には日本に戻ることができなくてかき氷を食べることができなかったので、季節外れだけどいただいたよ。

 

旬のさんまと広島のカキフライもね。

 

 

日本滞在中、天皇陛下のご即位の礼が行われる「即位礼正殿の儀の行われる日」があるということで皇居外苑のどらやきをいただいたよ。

 

 

 

 
中国の友人に「これがドラえもん(哆啦A梦)の大好物の高級品バージョンさ」って言ってたら驚いていたよ(笑)。

 

 

最後に食べ忘れていたたこ焼きを食べ、横浜に前泊後、深センに戻ることにしよう。

 

 

 

休暇を終えて深センについたらついたで翌日から乗務だよ。

いいタイミングで仕事いれてくるねえ~(笑)

 

北京にオーナーをお連れしたあと、メンテナンスのためにシンガポールへ。

南シナ海ではきれいな光のカーテンを見ることができたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コックピット内からの全景の動画もどうぞ。

 

シンガポールでは大好きなキャロットケーキをいただいた。

20年くらいまえからシンガポールにフライトをし始めた時から好きなんだよね、この味が。

 

こちらでは日本とはまた違う、マンゴーづくしのかき氷で閉めました。

 

イタリアから日本へ、そしてその後すぐ乗務でシンガポールということで10月はほとんど家にいることなく過ぎてしまった。

日本も変わってきているねえ。

いろいろあったけど楽しかったよ。

休暇なのか乗務なのかよくわからないのがこの仕事の面白いところだね。

 

 

 

最後まで読んでいただけたのなら→ここ(日本ブログ村)と下の「いいね!」をクリック!