北海道では鳥の唐揚げのことを「ザンギ」と呼ぶんだけど、この「ニューミュンヘン」では普通に「からあげ」と呼んでいる。

 

 

 

 

買ったのは大阪のデパ地下、そもそもニューミュンヘンは大阪地区に何店舗かあるチェーン店ですが、じゃあ何でザンギを持ち出したかというと、「サッポロビアレストラン」というサブタイトルと、ミュンヘンが付く店名が北海道を想起させるから。

 

 

じゃあ、何でミュンヘンからサッポロを連想するのかというと、

 

「ミュンヘン・サッポロ・ミルウォーキー」

 

というキャッチフレーズですね。

 

 

サッポロビールがコマーシャルに使ってたこのフレーズ、めちゃくちゃ印象に残ってるんだけど、今の若い人が知らないところを見ると結構昔なのかしら。

 

 

ちなみにこの唐揚げ、長蛇の列に並んで買った割には普通の味でした!

 

 

.

 

 

トライセラトップスが2年半ぶりに再集結するといっても、

 

 

 

 

2年半もやってなかったことなんて全然知らない人や、そもそも「トライセラトップスって恐竜でしょ」っていう人のために、YouTubeを使ってトライセラ講座!

 

 

「トライセラといえばコラボレーション」っていうわけでもないけれど、でもずいぶん沢山コラボってきました。

 

 

桜井和寿、ゆず、奥田民生、杏子、May J、仲井戸麗市、HOME MADE 家族 ・・・

 

 

数え上げたらキリがないけれど、その中でもこのライブは圧巻。

 

 

 

 

KAN、山崎まさよし、吉井和哉、そしてシークレットゲストとして小田和正が出演した伝説のライブです。

 

 

10月16日の再集結ライブは生配信(3日間は自由にアーカイブを視聴可)もしますので、ぜひ一度トライセラを体験してみてください。

 

 

.



 

「明け方の更新」は現在2つのランキングに参加しています。
 応援してくださる方は、
  ↓
 ここをポチッとお願いします。