小さくてもいいんだ | 海辺の小さな町から

小さくてもいいんだ

さてこの写真、

 

 

 

 

 

10日前にアップした下の写真とどこが違うでしょうか?

 

 

 

 

上の写真にはコップがある。

香港のお土産の虎みたいなのの位置が違う。

上の写真はコードが見える。

 

しかし何より違うのはiMacのサイズ。

 

ジィが私の部屋に入ってくるたび、「小さいなあ」と言います。

 

ええやんか小さくても。

Retina 4kやねんから画像は綺麗やし。

だいたいあなたと違って私はデスクトップ必要性自体が低いんやし。

 

そうなんです、10日前の記事で生き返ったと書いたジィのお古のマシン

あれからすぐに昇天いたしました。

 

ちょうど1週間前にジィがゴールドコーストから戻ったのですが

その朝、軽いストームが来て雷がなってたのでシャットダウンしたのです。

その後起動させた時は問題なかったのですが

しばらくして私がiPadで何か読んでた時

ジャーンと音がして画面真っ暗。

今度はPRAMスタートでも戻りません。

音はするので正確にはまだ昇天はしてないのでしょうけど。

 

ということで新しいのを購入。

水曜に電話したのですがここ田舎だし昨日到着。

近くの大きな町、マッカイにはシドニーから金曜に着いてたんですけどね。

日本と違って土日に配達なんてありませんから。

 

到着後タイムマシンのバックアップを移すことができてほっ。

とにかく一番心配してたのはデータを失うことでしたから。

 

しかし起動させて自分のアカウントを開いたらまた真っ暗。

 

げっ、

ってことでサポートに電話して

まあ結局はもう一度電源ボタン押して終了させて起動したら戻ったんですけどね。

いつもはジィに頼るのですが

夕飯時だったし、ちゃんと自分で電話してなんとかしました。

英語だし、ちょっとインドアクセントあって分かりにくいのもあったのですが

乗り切った私偉い。

 

しかし、このアカウントじゃないアカウントにある写真の整理、

やらなくちゃと思いつつ何年も放置してたの

自分のおニューのマシンになったんだからやらなくちゃです。

今日はジィが入れてた私には不必要なアプリケーションはゴミ箱へ。

まだこの部屋の机の横に置いてある

めっちゃ古い私のマシンを起動させて(できるかどうかわからないけど)

そこから写真を取り出した方が早そうだなと思うのでやってみようかな。

 

しかし新しいマシンはキーボードにもマウスにも電池いらないのね。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング