1秒で処理 | 海辺の小さな町から

1秒で処理

今朝はウォーキングはサボりましたが

石鹸作りはしたので達成感はあり。

朝は6時に出ないと暑いのですよ。

ほんと蒸し暑い。

それでもここは最高気温34℃ぐらいまで、

先週タウンズビルは39℃、ケアンズは40℃とかいう日があったので

大変だろうなあと思ってました。

南と違って湿度が高いからねえこちらは。

この頃ジィ殿が芝刈りしてくれるので助かります。

今も芝刈りすると言って外に。

 

 

 

 

またおニューのiMacの話なのですが

App Storeにアップデートの数字が表示されてるので

しようと思って開いたら何故かジィのアカウントが左下に表示されてて

パスワードを要求してくる。

自分のIDを打ち込んでパスワードを入れても

ジィのIDに戻ってパスワードを入れろと。

絶対これおかしいと思ってジィに電話するべきか話したらそうした方がいいと。

で、またサポートに電話。

 

またどこかのアクセントがある人だったけど

この間の人よりは若い感じ。

スクリーンシェアをして見てくれるし

相手も状況はわかってくれて

もう一度パスワードを入れてくれとか言うのを3度ぐらい繰り返し

その後、アップデートの必要があると出たアプリケーションを消去して

もう一度やってみる。

それでもダメ。

大丈夫かぁと心の中で思うも

向こうもいろいろやってくれてるし

わたしゃ暇人で時間かかっても問題ないしと自分に言い聞かせる。

 

そうやって結構な時間すったもんだした後、

これはちょっと予期しない状況なんでシニアアドバイザーに替わりますと言うことに。

さよならーって言い合ってすぐ

今度はネイティブの人の声が聞こえてきた。

私にとってすごく聞きやすかったからオージーかな。

で、一応説明したんだけど、多分これはいらなかったな。

だって、一応客だから聞かなくっちゃで聞いてふんふん、

で即座に、

「トップのStoreをクリックしてサインアウトしみて。」

 

クリックしたらパッと私のアカウントに替わった。

 

いやびっくり。

たった1秒で解決。

 

アップルのシニアアドバイザーはやっぱりできる人なんだなあというのと

その他大勢の人はそうでもないんかなあと思った今日の午前。

 

あっ、文句言ってるわけじゃないのです。

最初の人も一生懸命やってくれてる感じだったし。

替わった後の解決の早さにビックリしただけです。

 

 

今朝は我が家が加入しているプライベートの健康保険にも自分で電話して

新しい情報を得たし

電話は苦手でついジィにかけてもらうことが多いのですが

ちゃんと自分でがんばった方がいいなと思ったのでした。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング