アイカム不動産専務のブログ

OCNブログ人が無くなったので引っ越してきました。

沖縄ゲストハウス2.

2019-10-09 16:01:56 | 日記
冷蔵庫は共同なので自分の物はこのテープに名前をかいて貼っておいてね。(もう入りきらんくらい飲み物やら食材が入っている)。コーヒーは1杯100円でご飯は茶碗一杯100円。使用した金額をボードに書いておいてチェックアウト時に清算して下さい。(なかなか良く考えられたシステムだ)

夜8:00から希望者のみで「おかず交換会」という飲み会をしますが参加しますか?と聞かれもちろん「参加しま~っす!」と即答。改めてキッチン内を見回すと既に若者数人が慣れた手つきで調理をしております。若い男の子でもすごく料理が上手なんですよ。

「あれ!私はどうやっておかずをつくるのか?」急に不安になったので同年代かつ常連さんらしき人に聞いてみた。「あのう。何んにも用意してないのでスーパーでお惣菜買ってきて、お皿に盛ったんでいいですかね?」。常連さん曰く「それもありですよ~」。

いよいよ開始時間になりリビングに有志が集合です。宿泊者のほとんどが参加してたんじゃないかな。乾杯の後、時計回りに「自己紹介と最近のマイブーム」のお題で発表していくことに。(女将よ宴会回しがえらくうまいじゃないか)。聞いてみると東北、関東、関西、外国勢は韓国とバラエティー豊か。小さな女の子を連れた韓国女性もいたり、ほんとに普段交流することのない層です。年代は20歳代が中心で男女比は7:3くらいかな。宴もたけなわになってくると自然と日本人男女の若者のグループが出来あがります。ジェンカで倒してしまったら焼酎を一気飲みするという、今どき大学生か武道系しかやらないであろう遊びに興じております。ではおっさんらはどうしているかというと、日本語が分からない韓国人グループと一緒にブロークン・イングリッシュでわちゃわちゃ話すのでした。若者の一人が「私は韓国ではちょっと有名なミュージシャンなんですよ」と言いフォークギターを手に取り、万国・年代共通のビートルズなんかを弾いてくれます。私も酒が回っていい気分になり「兄さん。桂銀淑(ケイ・ウンスク)やってや」と言ったところ、「私その人知りません」だって。(世代がちごた)

また近所に住んでいる東京からの移住者が、さっきヤスで突いてきた大きな魚を刺身でもってきてくれたり。サバとサワラを足して2で割ったような魚で、ツマにはパクチーが添えてあり、まさにここでしか食べれない味!



(専務)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿