マジンガーZと行く美瑛~富良野ドライブ旅 | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 旅人やんかです!

 

26~27と思いがけず連休になったので、旭川の相方とマジンガーとドライブに行ってきました。

連休が決まったのは6月の中旬だったのだけど、旭川市内の安めのホテルが一切も空いていないのは驚きました。

ちなみに天気は2日共全道的な雨予報!

 

26日

今日のマジンガーさんすっかり定位置ですw

 

 

午前中の病院後に旭川に行って、相方と合流したのはいいけど、大事な忘れ物をしたことに気づいて、江別の自宅に戻ることに・・・思わぬ2往復となり、予定していた旭川での買い物は大幅に予定変更。

アベイルに行きたかったので江別に帰る途中の岩見沢店に寄ることに!

結局旭川に帰ってきたのは23時近く・・・ただただ運転だけで8時間に終わってしまいました・・・

夜は前述の通りホテルが取れなかったので、車中泊です。Nワゴンでの初車中泊、完全にフラットにはならないのでベッドマットを用意していたのと、運転疲れで思った以上にぐっすり眠れました。

今後も機会があれば道の駅旅のときにも車中泊イケることがわかってよかったです。

 

27日

朝目覚めてから、健康ランドで入浴し、富良野までの道中にある道の駅へ!

 

ひがしかわ「道草館」この時点で旭川での大雨は何だったのかというぐらい小振りに

マジンスタンプON!

びえい「丘のくら」

そして、今日の第一目的地の近くにある

びえい「白金ビルケ」ですが、ここではマジンガー温存

去年来たときも食べたBTBというハンバーガーショップのハンバーガーを食べて昼食にしました。

奥のホットドックは相方の分。バーガーはラム肉カットしたもらったのが帰って仇となり逆に食べにくくなってしまいました

この玉ねぎ!本来嫌いなんだけど、めっちゃ美味しかったです。

で歩いていけると勘違いしていた目的地とは

そう!青い池です。ずっと行きたかった場所でした。いやあ本当に神秘的で不思議な池でした。

 

で青い池からマジーンGO!!

 

計画当初からの第2目的地であるファーム富田は雨もあったし中止し、ナビにもう一つの目的地である麓郷の森を指定したのがこの旅2つ目の大誤算・・・国道に戻るのかと思いきやひたすらただただ畑しかない裏道を走らされ、遠巻きにラベンダー畑を見ることもなく麓郷についてしまいました。

麓郷に来た理由は富良野ジャム園。ここにはアンパンマンショップがあって

こんな写真を撮ってみたりw「アンパンマンVSマジンガー」

撮ってるときに不審な目で見られたけど気にしちゃ負けです!w

 

ジャム園の方は38種類ものジャムの殆どが試食できます。

結局選んだのは定番の「いちご」と「りんご」早速いちごを今朝食べましたが、そこらへんに売られているものとは全く違いますね

 

この時点で16時このあとどうしよう相談して、雨もすっかりやんで日もさしてきたので富良野の街の方に戻り、当初の目的地の富田ファームへ!

 

ラベンダーソフトを買いました!美瑛のトリックアートの館の近くのものは食べたことあったけど、だいぶ前のことでちょっと忘れてるけど、こんなに色濃かったかなー

とっても濃厚でした。

ということでそのまま国道で旭川に戻り、今回の旅は終了~相方を家に送ってから江別に帰りました。

 

いやあマジンガーと一緒だと旅の楽しさ倍増ですねー。てかおもちゃを持って旅とかどんどん幼児化してるけど大丈夫か?ワシ

 

おまけ!

26の朝出発前に食べたパン

コレでワシも悪魔の実の能力者に!・・・なんの実だろう

 

したっけねー