ダイソーのプチブロックを買ってみたよ | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 玩具やんかです!

 

ユーチューブでダイソーのプチブロックが流行っていると知って、2つほど買ってみた~

こういう小さいブロックは以前も100円ではないものをドンキとかで買って作ったことあるけど、このダイソー品もなかなか楽しめました。

 

 

フクロウ&親ペンギン

なぜ小ペンギンも買わない?って感じだけどねw

 

今回はフクロウで中身をご紹介!

開けると小さいブロックがみっちり入った小袋と取説が入っています

袋も開けると

こんな感じ~ちっさい!あまり見たことがないなーと思ったのはL型のものですねー

これが思ったよりしっかりと「パズル」していてびっくり!というのも取説!

事細かに解説しているのかと思いきや、最小限のヒントといった感じなんですねー

で下から順に組み立てるとこうなる!

この枝に止まっている感じがいいね

やっぱりL型ブロックが結構いい仕事していますね。

もうちょっと高いナノブロックというシリーズなら目のパーツは丸いというか円柱になっているものがついていそうな感じです。

 

同じ用に親ペンギンも組み立てると

こんなですねー・これは横向きがいい感じなのでそう飾っています。

小ペンギンも買ってあげなくてはー。あと乗り物シリーズとかあって新幹線が結構できが良さそうなので探してみようと思います~

以上である!

 

次回予告 久々のビーズファクトリーさんのキット!

したっけねー