2020年09月22日

「久しぶりに神戸」。

世間は4連休最終日ですね~。ボクは仕事してますが^^;

でもそんな連休中日、ちょっと用があって、久しぶりに神戸へ行くことに。
何年ぶりやろな~・・・。芦屋は先輩んちがあるのでちょこちょこ行くけど、
前に行ったのは・・・メリケンパークか。8年ぶり?^^;

「久しぶりに神戸」。

今回はハーバーランド。ホントに久しぶりに来たら、ずいぶんと賑やかになってる。
こっち側からみるポートタワーも素敵ですね~。

「久しぶりに神戸」。

モザイク大観覧車も、しばらくは営業停止してたけど、この日は再開してた。

「久しぶりに神戸」。

海沿いを歩いて、神戸煉瓦倉庫へ。気持ちの良い通りです。

「久しぶりに神戸」。

神戸煉瓦倉庫、ホントにずいぶん昔からあるけど、お店なんかは変わってるな~。
当たり前か・・・。このあたりはボク達夫婦にとってはけっこう思い出の地でもあります♪
この先を抜ければ・・・

「久しぶりに神戸」。

あったあった。はねっこ橋。 昔、この橋が見える場所にイタリアンがあったように思うけど、
さすがにもうないなぁ・・・。それとも記憶違いかなぁ・・・。四半世紀以上前の話やけどね(笑)

つづく。






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram





同じカテゴリー((兵庫))の記事
「KUSHI AGE-AGE」。
「KUSHI AGE-AGE」。(2019-04-24 09:00)

「リヨン」。
「リヨン」。(2018-09-22 09:00)

「芦屋水春亭」。
「芦屋水春亭」。(2016-05-19 09:00)


Posted by sperry at 17:30│Comments(7)(兵庫)
この記事へのコメント
お、神戸散策ですか。
いいですね~、小旅行みたいで。
神戸は行ったことないなぁ。
人が全然写ってませんが、ガラガラ?
Posted by B_islanderB_islander at 2020年09月23日 06:36
ほんとだ。人がいないよ。
でもそれだけにポストカードのような素敵なお写真です。
県外出られたのはほんとうに久しぶりでしたか。
連休中もお仕事ご苦労さまでした。ウチの主人もずっと仕事だったので、この週末、わたしたちも久々に1泊旅します。これが沖縄旅への前座になれば良いのだけど。
少しだけsperryさんのお近くに向かいますよ〜。
それにしても…神戸訪問、そんなに年月空いていたのですか?京阪神でひっくるめて考えちゃうので意外ですよ〜。
奥さまとの思い出があれこれ…って素敵。そんなことを思い出ししみじみしちゃうsperryさんがまた素敵。(ウチの主人はあんまり情緒的ではないので(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年09月23日 14:23
Bさん>
このあたりって、ちょとだけ北谷に雰囲気似てるんですよね~。
観覧車あるあたりもね(^^) どこに居てもつい沖縄のこと、
考えてしまう・・・。神戸に向かう道が、58号線ならいいのに!とか。
到着したのは11時くらいだったのですが、これくらいの時間はまだ
人は少なかったけど・・・このあとは・・・もう、恐ろしかった・・・(笑)

せまるはこがめさん>
ほんと、この時間だけが人居なくて、このあとはもう凄かった!
みんなもうコロナとか関係ないの??ってくらい^^;
アンパンマンミュージアムとかもあるので、お子さん連れも多かったです。
ここはボク達夫婦にとっては大切な場所ですが、そういうの思うのは
いつもボクだけで、嫁はまったく気にしてません(笑)
せまるさん、小旅行はどちらまで?大阪とか京都かな?
ホント、もうどこもすごい人ですから、お気を付けて楽しんでくださいね~(^^)
Posted by sperrysperry at 2020年09月23日 15:48
そう!私もアメリカンビレッジに行った時
神戸に似てるなぁ〜と(笑)
MINIのツーリングで数年前神戸行った時は
立ち寄れなかったけど何度か宿泊して
散策しています♪新婚当初♪♪
異国情緒があって素敵ですよね〜
そっか〜sperryさんご夫婦にとって思い出の地
なんですね。ロマンチストで記念の演出に
余念が無いsperryさん、もしやプロポーズでも?
と勝手に想像してしまいました(笑)

はねっこ橋!ハウステンボスでも見ました〜
あそこはオランダの街並みですが。
Posted by ちゅらこ at 2020年09月24日 09:00
ちゅらこさん>
似てますよね~このあたりとアメリカンビレッジ。
どっちかっていうとアメリカンビレッジのほうが元気で、
モザイクのほうがシックな感じ?神戸は1時間ほどで行けるので
京都よりは近いから昔はよく行ったんですけどねー・・・。
それにしても・・・するどいわ、ちゅらこさん(笑)
はねっこ橋、そうかハウステンボスにもあるのですね~。
行ったことないな~・・・。
Posted by sperrysperry at 2020年09月24日 16:01
あは♪そうでしたか♪♪

さすがsperryさん!オシャレな演出をされた
ことでしょうね。夜景の綺麗な場所で
ひざまずいて指輪パッカ〜〜ン!!
なんてね。一生に一度の演出ですもの!
いいなぁ〜うちはお見合いだから全く
そんなステキな想い出はないなぁ(笑)

さすがに奥さまも覚えていらっしゃいました?よね??

sperryさんはいつも記念日を大切にされて
ちゃんと覚えていらっしゃって素敵です!
うちの旦那くんに見習ってほしいわぁ〜
って今更ムリでしょうね(笑)
なので自分で設定して自分のしたいように
演出しますよ、来月結婚25周年なので。
Posted by ちゅらこ at 2020年09月24日 21:08
ちゅらこさん>
さすがに覚えてはくれてましたが、その夜にどこで何食べたとか
そんなことはすっかり忘れております(笑) ボクはなんでも演出凝りたいほうで、
それって自己満足やんなーって思うけど、どうせなら!ってね(^^)
来月25周年!それはかなりの演出でやっちゃってください!
相方さん、なんでもしてくれそうやのに~。25周年をドローンで演出するとか、
きっとなにか考えてくれてるよ! ね?(笑)
Posted by sperrysperry at 2020年09月25日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。