郡上長良の亀尾島川  郡上で楽しむ 渓流・鮎釣り

2019年度 納会プチ鮎釣り大会!

今日9月29日は、郡上長良 亀尾島会の最終行事「納会」です。

先週の予定が台風の影響が出るかもしれないと言う事で、一週間延期し行いました。

今日も数日前の天気予報では、曇りのち雨と言う事でしたが予報が外れ青空が覗く天気となりました。

今日の納会は、プチ鮎釣り大会と言う事で午前7時に集合し、8時前から亀尾島や長良川へ好きなポイントで釣る方式です。

大会終了は12時にむとう釣具店へ帰着です。

皆さんポイントに向かいます。

     

私とSさんは亀尾島川へ・・・ Sさんはこの辺りから・・・

     

私は下流のこの瀬から始めます。

時折鮎が見えるので粘ります・・・ 瀬から淵そしてトロ場やチャラ瀬と少しでも石の綺麗なポイントを探ります。

そして、数尾の鮎が見えた所を泳がせます。 ジワリジワリと対岸へ・・・ キラリとした瞬間目印が走りギラギラ~

     

この時期でも綺麗な鮎です。 Sさんも同サイズの鮎を掛けていました。

12時前になりむとう釣具店へ戻ります。

今回は総尾数なので、尾数を確認します。  ポリ容器に鮎を入れて数えます。

     

このサイズが揃っいます!

亀尾島川下流域を狙ってきた土屋さんです。

          

     

この時期で、込12尾です。

          

土屋さん納得の1尾を持ち最高の笑顔です!(^^♪

こうして、尾数確認が終わり上位三名は・・・

           

優勝は12尾で土屋さん・二位が11尾でYKさん・三位が9尾でTKさん

     

2019年度の行事も無事終了する事が出来ました。皆さんお疲れ様でした。

さて、納会後私とSさんとで長良川本流美並地区へ・・・

     

良さそうなポイントには多くの釣り人が入っていたので、空いていた上流のこの辺りにSさんは入ります。

私はSさんの上流やら下流へとチョロチョロしながら釣り歩きます。

     

本流で直ぐに掛かるも、チビちゃんです。  再度同じオトリに頑張って貰います。

     

次に来たのがこのサイズです。 そして15時過ぎそろそろ終了です。

          

Sさんも本流で4尾掛けられ終了です。

鮎も最終時期になってきました。後なんかい行けるか?台風次第ですね・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鮎釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事