昨夜のラグビー日本代表🇯🇵のスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿戦をテレビで観ました。熱すぎてしびれました。まさか日本がラグビーでスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿に勝つなんて誰が想像していたでしょうか。

   正直、ラグビーワールドカップが始まる前は、日本だとラグビーそれほど人気が高いとは思えないし盛り上がるのかな?と少し心配していました。僕自身、ラグビーは昔 早慶戦などをテレビで少し観たことがあるくらいで、ルールもあまりよくわかってないような状態です。前回のワールドカップで日本が南アフリカに勝つという大金星を上げた試合もニュースで見て知ってはいましたが、試合は観ていなくて、まあ、たまにはそういうこともあるよねくらいにしか思っていませんでした。

    一応、今回は日本の試合はすべてテレビ観戦してます。初戦のロシアは格下ということだったので、ここはまあ勝つのかなと。だけどあとのチームは強そうなチームばかりで、正直、決勝トーナメント進出なんて絶対ムリだろうと思っていました。それがなんとなんとですよ。アイルランドに勝ち、サモアに勝ち、スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿に勝つって。信じられない快進撃です。昔、ラグビー日本代表🇯🇵って、どっかの国に100点とられて負けたとか、そんなイメージだったんですよ。なんで急にこんなに強くなってしまったん?すごいです。

   昨日のスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿戦も激熱でした。前半を14点差の日本リードで折り返した時点で、もう現実とは思えない なんか夢の中にいるような感覚でしたが、後半に入ってスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿の猛追撃が始まって現実感が感じられました。おいおい、スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿 やっぱめちゃ強いやん。試合最後の残り10分が長かったこと長かったこと。もう僕も観ていてヘトヘトになりました。でもなんとか日本代表🇯🇵、最後まで粘り強く守りきってスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿相手に勝利!!スゴい!スゴすぎる!!とんでもない快挙だと思います。ラグビーわからないなりにも観ていて、スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿のディフェンスが今までのチームと違って堅いなといのも感じたし、後半追撃してきたときのスピードとパワーもほんとにすごかった。一瞬、サッカー日本代表のベルギー戦が頭をよぎって、逆転されてしまうかもと思ったけど、日本代表🇯🇵、最後までほんとによく守りきりました。スポーツ観戦でこんな激熱な試合は久しぶりに観ました。本当に最高の試合でした。ラグビー日本代表🇯🇵、決勝トーナメント進出おめでとうございます!!歴史的偉業ですよ。ラグビー日本代表🇯🇵、感動をありがとう!!最高!!😆