月と花と緑と私

泣いても笑っても同じ一日。

しま胡ちゃん

2020-06-28 13:22:21 | 私…オバさんの本音
去年の11月16日。
明日から爆弾低気圧が近づいて猛吹雪で荒れるから 用事が無いなら外でるなと テレビが騒いでいた夕方。
我が家の納屋で 泣いている猫。逃げる様子もなく 一定の距離を保ちつつ 何かを訴える。

お腹すいてそう…だよね?

たまたまあったキャットフード。近所の猫と仲良くなれたら良いなと用意して有った物。
ちょっと古いけど あげてみた。 

食べる食べる!! しばし観察。

この子痩せてるなぁ…まだ小さいなぁ 一歳くらいかな? 爪伸びてるし…捨てられた?
困ったなぁ…明日から吹雪くんだよ。爆弾低気圧だよ。

…はぁ… 仕方ない!! つかめなかったら縁が無かったってコトで 手を出してみたら
逃げるかなと思ったら、割と簡単につかめたんだよ


一晩だけ玄関に…と思ったんだけど 爆弾低気圧は 3日居座り 流石に放り出すことも出来ず
その内 私の覚悟も出来た。 

病院連れていって 健康診断。虫下しお願いして。家猫計画のためのケージやら トイレやら おもちゃも買い込む。
息子と大騒ぎしてシャンプーしたり
女の子だったから 避妊手術したりで  お金もそれなりにかかったけど  
無事我が家の一員になりました。


命名は娘。 「胡」を入れると 健康で長生き出来る縁起の良い字だそうです。

美猫さんでしょ?(親ばか)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫好きは (しゃちくん)
2020-06-28 16:57:08
うちの子が一番かわいいと信じてるし^^

猫と暮らすと家族の会話も増えますよね♪
しゃちくん♪ (シマリス)
2020-06-28 21:43:57
うんうちの子が一番(笑)
しま胡ちゃんは我が家の 幸福の招き猫なの。
ゴロゴロモフモフ そこにいてくれるだけで毎日幸せなの。

コメントを投稿