昨日は寒かったです。

・・・と言っても一年で今が一番寒い時期だから当たり前と言えば当たり前なんだけど。

今年の冬は例年よりもまして暖冬で。

去年から断腸の思いでスキーをリタイアしてからさほど降雪量を気にしなくてなったものの、今年のスキー場は雪不足に悩まされているんだろうな〜・・って感じです。

人間は勝手なもので自分がスキーに行く時は「良い雪が降ってくれ!」って願をかけるんだけど、行かないとなると暖冬の方がいいな〜って思う訳ですよ。雪なんて降らない方が良い。

暖房費、灯油代も節約できますしね。

ああ、こうやってブログを書いているとなんて自分勝手なんだと・・・ちょっぴり反省!

・・・って私が反省したところで、雪が降る訳でも、地球温暖化がなくなる訳でもないんだけど。

ただ・・・やっぱりスキーに行かなくなったのは一抹の寂しさをおぼえますね。

さて話は変わりますが、YouTubeの動画制作っていうのは本当に手間がかかりまして「よっしゃ〜、今日は動画撮るぞ〜!」って一大決心をしないと中々できないものです。

それで昨日は思い切って次の動画制作に挑戦いたしました。

やはり私の動画を見てくれる方は陶芸技法に興味のある方々でしょうから、うちの教室で今まで私が教えてきた色々なノウハウを紹介しようと思い、昨日は「六角貫入鉢」の作り方の動画を撮りました。

んが・・・アップできるのはまだ先ですね。焼成しなければいけませんからね。

やる気スイッチが入っている間に、焼成前の段階の動画をいくつも撮っておくのがベストなんだけど・・・

どうなる事やら???

誰かカメラマンが一人いるとすごく楽なんだけどな〜。

一人撮影って・・・マジ大変です。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ