株式会社経世論研究所 講演・執筆依頼等、お仕事のご依頼はこちらから 

三橋貴明のツイッター はこちら
人気ブログランキング に参加しています。

新世紀のビッグブラザーへ blog

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『グローバリズムのトリニティ①』三橋貴明 AJER2018.12.4
https://youtu.be/gbihwGhHhbo

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


三橋TV第26回【人災を招く小泉政権の罪】

https://youtu.be/mywF4A62xl4


 帝国主義時代、宗主国(※日本除く)側にとって最も恐ろしい事態とは何だったでしょうか。それは、植民地の住民が「連帯」し、自分たちに歯向かうことです。 


 何しろ、植民地に滞在している宗主国側の人間は、絶対数で勝てません。植民地住民が手を組み、一斉に襲い掛かってきた日には、間違いなく皆殺しにされます。

 というわけで、英蘭仏米といった帝国主義諸国は、植民地の住民に教育を与えず、言語的な分断を推進し、情報の共有を防ごうとしました。併合(植民地ではありません)した元・他国の住民に教育を与え、学校を建てていったおひとよしは、日本人だけです。


 欧米諸国は、植民地住民の連帯を防ぐため、部族同士の争いを煽り、さらにはイギリスのミャンマー支配のように、中印の人々を「間に挟む層」として導入。直接的ではなく、華僑や印僑を通じての支配を進めました。

 そうすることで、植民地住民の怒りは自分たちではなく、中国人やインド人に向かうわけです。


 さて、現代の帝国主義であるグローバリズム(第二次)において、グローバリストが最も恐れることは何でしょうか。帝国主義時代から同じです。国民の連帯です。


 何しろ、民主主義の世の中でございますので、敵対勢力(ナショナリズム、経世済民派)に多数派を形成されると、グローバリストは絶対に勝てません。民主主義は、グローバリズムの天敵なのです。


 だからこそ、グローバリストはマスコミを支配することで、グローバリズム推進の世論を作り、さらにロビイストや政府の諮問会議(規制改革推進会議など)の民間議員と称する民間人を活用し、政治に影響を与えようとするのです。


 さらに重要なのは、反グローバリズム勢力を「分断する」ことです

 何しろ、民主主義の世界では、多数派を形成できなければ勝ち目がありません。そして、反グローバル派に多数派を作らせないためには、些細なイシューで揉めさえ、分断するのが有効です。


山本太郎氏 与党に怒り絶叫
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12168-12083426/
 今国会最大の焦点だった、外国人労働者の受け入れを拡大する入管難民法などの改正案は8日午前4時すぎ、参院本会議で与党などの賛成多数で可決、成立した。
 各議員の投票の際、自由党の山本太郎参院議員は、「牛歩」で最後の抵抗を試みた後、演壇の上から「(法案に)賛成する者は、2度と『保守』と名乗るな!。保守と名乗るな、『保身』だ!」と、与党席に向かって絶叫した。
 与党が、安倍官邸の言うがままに法案成立に突き進んだ流れを踏まえ、「(賛成する議員は)官邸の下請け、経団連の下請けだ。この国に生きる人を、低賃金競争に巻き込むのか。恥を知れ」と、憤った。(後略)』


 移民法に賛成した自民党議員は、保守ではなく、保身である。その通りです。
 官邸の言うがままに、移民法成立の一票を入れた議員は、官邸の下請けであり、経団連の下請け。国民を賃金切り下げ競争に巻き込む
 100%、賛同します。


 さて、安倍政権がここまで露骨にグローバリズムのトリニティを推進している以上、我が国も欧米のように「反・グローバリズム」の政治勢力を勃興させなければなりません。

 その際に重要なのは、
「違いをもって排除するのではなく、同じをもって連帯する」
 です。


      


 などと書くと、
「三橋は山本太郎を支持するのか!!」
 と、反発されるわけですが、山本議員の原発政策にわたくしが賛同や支持をするはずがないでしょ。


 それでも、反グローバリズムで「同じ」であるならば、共闘はできるのです。何で、全面的な支援と全面的な否定の二者択一しかないのですか。


 といいますか、違いをもって排除し合い、国民が分断され、互いに罵り合い、些細な過去を採りあげ、


「○○は、過去に消費税賛成の発言をしたから、支持しない」
「○○は、▲▲法を推進したから、国民の敵だ!」
「○○は、原発政策が間違っているので、排除しろ」


 などと、過去やら差異やらを理由に互いに「排除」していき、誰が最も得をするでしょうか。


 もちろん、グローバリストです。

 落ち着いて考えてみてください。本ブログが過去10年近く、一貫して提言してきた政策、


● PB目標破棄、財政拡大路線への転換とデフレ早期脱却
● 消費税増税、絶対反対
● 公共投資拡大、交通インフラや防災インフラの整備、国土強靭化
● エネルギー安全保障確立のために原発再稼働、エネルギー安全保障を破壊する発送電分離に反対
● 農協を中心とした食料安全保障の確立、種子法復活
● TPPや日米FTAなど、国民主権を侵害する国際協定への反対
● 労働規制緩和など、国民貧困化政策に反対
● 移民絶対反対、人手不足は生産性向上で解消

● 科学技術予算増額、ILC推進

● 防衛力強化

 など、経世済民を目指す各種政策(というか「富国強兵」)を、ぶれることなく訴えてきたのは、わたくし共だけでございます。


 例えば、立派な方だと尊敬するジャーナリストが、「安全保障強化」を訴えるにも関わらず、なぜか原発推進絶対反対だったり、財政について完璧に理解している方が、なぜか農協を全否定するなど、普通にあります。


 面白いのは、マスコミを「マスゴミ」扱いし、「マスコミに騙されるな!」と常日頃は主張しておきながら、農協についてはマスコミ情報のみに基づき、
「既得権益の農協がダメなんだ!」 
 などと言ってのける。


 とはいえ、「原発反対派とは組めない」「農協を批判する奴は食料安全保障を真剣に考えないバカだ」と全否定したところで、グローバリストが喜ぶだけでしょうが


 というわけで、年明け以降、反・グローバリズム結集を目指した動きが色々と出てきますが、その際には、
「違いをもって排除するのではなく、同じをもって連帯する」
 ことが必要なのです。少なくとも、わたくしはそのように動きます。

 


 などと書いたところで、ブログのコメント欄で小異を理由に、本来は連帯すべき人々を排除、攻撃、貶めにかかる愚かな連中(しかも、くだらない屁理屈をこね、自己正当化を図る)が出てくるのでしょうが、少なくともわたくしは「そのように動く」と繰り返しておきます。


「違いをもって排除せず、同じをもって連帯する」に、賛同頂ける方は↓このリンクをクリックを!

新世紀のビッグブラザーへ blog  

◆本ブログへのリンクは以下のバナーをお使いください。
新世紀のビッグブラザーへ blog
◆関連ブログ
日本経済復活の会のホームページは↓こちらです。
    
◆三橋貴明関連情報
 
新世紀のビッグブラザーへ ホームページ はこちらです。
メルマガ「週刊三橋貴明~新世紀のビッグブラザーへ~」  は↓こちらです。  

メルマガ登録・解除