コロナが熱くなると皮膚科が青くなる | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2020-banya cauda

バーニャカウダで野菜摂取。

ピザと一緒にいただきました。

2020-pizza congelada


東京でも外出自粛ですって?
世界的に冴えない週末だわね┐(´д`)┌

外出制限、ひきこもり生活の中で、
できる事って何だろう?

と、考えてみたのよニヤニヤ暇人

外に出られないから、
状況的には
肌を焼きたくない人には好都合よね。

必要に迫られて出かける時もマスクしてるから
日焼け止めクリームは顔の上部に塗る少量でOK。
節約になるわね?

さらに、ビタミンも意識して豊富に摂れば
美肌になれるかも?

2020-lasaña con coliflor

ラザーニャの一番上にカリフラワーを散らしてみた。
パスタもほうれん草入りだったので中々優秀なビタミン摂取メニュー。

こっそり紫外線を避けてビタミン補給。
軟禁生活解除後のお肌に乞うご期待キラキラみたいな。

コロナが熱くなるとメラメラ
皮膚科が青くなるガーン


そんな事を考えながら

昨日の晩ごはんはコレ。

2020-arroz cubana&salmon

米飯+目玉焼き+フランクフルト+トマトソース。
↑定番ワンプレート飯のアロス・ア・ラ・クバナ
(正統派はフランクじゃなくて焼きバナナを入れるらしい)

このアロス・ア・ラ・クバナに、
鮭のソテーをプラス。

その心は・・

太陽光を浴びないでいると
ビタミンDが不足するので、

鮭を食べてビタミンDを補給パー

ひきこもり飯は、これで完璧?ニコ

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓
 
カロリー過多で運動不足の問題解決はまたいつかうーんできるかな?


前回の記事にもコメントありがとうございました。
Dolly Piquéさん、実は、このマスクは昨年、風邪を引いた時に買った物なのですが、薬局で「ぇ?マスク?」と、驚かれて探してもらうのに時間がかかった上に、薬局の方達が「何?」「マスクだって」「えーー」みたいな会話をしていましたわ。そして使おうとしたら親方に「やめなさい(目を引く出で立ちだから)」と、止められて家に残ってた物です。昨日行ったスーパーでは、マイビニール手袋着用で来てた方もさらにその上からスーパーのビニール手袋させられていました。お店によってポリシーが違うみたいですよね。
白女さん、そうなのよ~~。風邪ひいてマスクを買った時は親方が「(醜いから)やめて」と、マスク着用での同行を嫌がったのですがね、今となっては、それ見た事か!Mジャクソン氏も変人じゃなかったのだよ?という気持ち。でも、マスクして歩いてる人はまだ半分以下かな~~。アタクシもマスク7枚しか持ってないし・・やっぱり1枚2~3回は使っちゃおうかな?スーパーでの買い物制限時間はありません♪買い物を終えた人が出て来るのをチェックして入場制限してるようです。アタクシも毎日は買い物に出たくないから行くと粘りますよ~~。