壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

 

どもー!ゆさくまですー♪

前回はアカムを討伐して、その後は素材集めで

激昂ラージャンと戦ってましたね。(^^)

 

んで、今回はG級☆3【竜王の系譜】にやって参りました!

闘技場で、リオレウス希少種&リオレイア希少種の2頭同時クエです。

狙うは「火竜の天鱗」「雌火竜の天鱗」です!

まぁ雌レイアの天鱗は既にゲットしているのですが、

レウスの天鱗が出ていないのですよー。(>_<)

火属性の武器やG級レウス系の防具には必ず必要になるので

なるべくたくさん欲しいのです。

そんな訳で、比較的出る確率の高いこのクエで狙ってみました!

 

まずは開幕と同時に閃光玉で2頭を同時にピヨらせます。

そしたらまずはレウスから始末する作戦です。

本当は尻尾の切りたい所ですが、そんな余裕は無いので

ハンマーで頭をガンガンぶっ叩いていきます。

 

スタン取れれば更にダメージを稼ぐ事が出来るので、

レイアの様子を伺いながら、ガシガシ攻撃していきます。

 

こうやって2頭揃ってピヨってくれるタイミングを狙うのが

とても難しいクエですね。

閃光玉も調合分まで持っていくのですが、タイミングが合わずに

無駄にしてしまう事もたくさんあります。

 

約14分でレウスの捕獲に成功!

あ、基本的にこのクエの時は捕獲にしています。

 

残るレイアは閃光玉が無くても何とかなるので、

ゆっくりと時間を掛けて立ち回ります。

 

んで、22分ほどでレイアも捕獲して、クリアとなりました♪

今回は無オチでしたー良かった良かった。(^^)

 

さて報酬はというと、「雌火竜の天鱗」をゲットしました~♪

しかし本当に欲しいのは「火竜の天鱗」なのだよ。

 

もう1戦行ったけど、やはり出るのは「雌火竜の天鱗」だったりして。

嬉しいんだけど、違うんだよぉ~!(>_<)

 

さすがに系譜を連戦するのは疲れるので、【秘境を目指して】の

レウス希少種1頭クエへ。

 

出ない・・・(´;ω;`)ブワッ

 

もう1戦行ったら、落し物で「火竜の天鱗」ゲットー!!!

いよっしゃあああぁぁぁぁぁーーーーー!!!

 

でも報酬では出なーい!w

 

さらに系譜に行くも、またまたレイアの天鱗ー!

紅玉いっぱい出たー♪w

 

さらにもう1戦。段々系譜のクリアタイムが早くなっていくぅ!

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

やっと報酬で「火竜の天鱗」がキター!

とりあえずコレで防具が作れます。作りたい防具があったのです。

 

そんな訳で、今回はここまで。

次回も素材集めでーす。

 

では、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ