こんばんは。原田綾子です。

(初めてここにお越しになられた方へ。私のプロフィールです。

 

昨日は、SHINE advance講座 3/8回目。

 

SHINE終了後、まだ2回のアドバンスを終了しただけなのに

仲間たちの変化、気づきがたくさんで

私も感動の連続の時間でした。

 

対面チームと、zoomチーム混合でやってます!

 

image

 

昨年秋に初めて私の講座(ELM講座)にいらしたAさん。

 

その後SHINE講座で学ばれ、

そのままSHINE advanceに進まれ

 

仲間も言っていましたが

 

会うたびに、軽やかに力強く!!

しなやかにごきげんに変化が目まぐるしい!

 

 

講座後、AさんがFBグループに気づきと感想をくださり

学びがギュッと詰まっており、

 

この文章が、どなたかの心に温かい火を灯すかも・・・

と思い

Aさんに了承を得たので、ご紹介します。

 

長文ですが、後半の文章に勇気づけられると思うので

ぜひお読みください!

 

(長いので、写真途中挟みますね。

 昨日スマホで撮ったうちの近所の神社のお花綺麗だったので♡)

 

 

今日はありがとうございました❣️

やっぱり生綾子さんは波動が高い🌟
 

あっという間に、魂が気持ちが引っ張り上げられる気持ちでした。

 

この1ヶ月の間の皆さんの学びも深くて、

話を聞いたり語ったりするのが本当に楽しかったです。

 


それから瞑想。

気持ち良すぎてずーっと深い呼吸をしていたかったです。

 

瞑想後の呼吸数にもびっくり。
 

1回目の9回はゆっくりしようとしてのではないですが、

やはり意識的な呼吸のため深くゆっくりになりました。

 

 

でも、2回目の5回は、「え?もう1分?」と

自分が一番驚くほど自然な呼吸だったのに

回数が少なく気持ちよくて眠くなるほどでした。
 

自宅だとこうはいかなかっただろうなと思うと、
教室が再開して本当に良かった💖

image

 

皆さんの学びでは、Aさんのお話からの
集合無意識が世界を動かすという話を聞いて、
 

私たちは世界は過去も未来も、つながっていて、

今のちっぽけな私達でも楽しく笑って語り合っているだけで

世界のどこかの戦争が縮小しているかもしれないという
不思議な話に感動し、

 

Bさんの
ベッドの断捨離と猫たちが
居心地の良い波動の高いところに集まるお話が
興味深くほっこりして、
 

Cさんの
「自分に向き合う時間が夫(誰か)によって遮られるのではなく、

一人でも誰とでもどこでも自分と向き合うのは終わらない」
という気付きに頷き、

 

Dさんの笑顔からは、
いろんなシンクロを引き起こして素晴らしいなという思いと、

以前から勇気付けや潜在意識の学びを周囲の人にシェアしていて
周りも豊かにしてきているんだろうなと想像したり、


 

Eさんの〈〇〇〉という重大な心揺さぶる出来事を笑う姿に、
烏滸がましいけれど、

Eさん、魂が成長して次の段階へと進めたんだなと感動し、


Fさんの奇跡❣️とも言える、

お母さんの病気からの世界の激変を引き起こすパワーに拍手👏
 

「自分は、お母さんは大丈夫!!なんでもできる!」
という絶対信頼感が印象的でした。

image


前回の学びからの、
「気持ちは苦しくても魂は喜んでいる」という言葉に
どこか実感が伴わなかった私ですが、

今回の学びで、
《喜んでいる=学んでいる》と変換してくださって、

 

何より、一番の学びは
「あー、もう大丈夫!!なんでも来い!!」と思えることです。
 

だって無駄なことはないんですもの。

全部必要があって、意味があることだからね😉



image

私たちは、常に学び成長する魂であり、
どんな辛いことも意味があって起こっている。
 

より辛い過酷な状況だからこそ、得られるヒントや答えがある。


過酷な状況も嫌な人も、実は自分が作っている。
 

それは、自分がもっとそうなりたいという欲求だったり、

そうあって良いんだよというメッセージだったり。

 

これは、相当勇気をもらえます。
 

そうか、無駄に抵抗したりジタバタする必要はないんだ
と思えるのです。

 

 

そして、実は自分が必要なことは知らない自分が全部知ってる。

答えは自分の中にある。

 

でもそれは、見えない自分の心と頑張って語るより雄弁に、
周りを見渡して見れば、

世界や自分を取り巻く環境、人間関係が
語ってくれているという事実がある。

image

魂は学んでいる。

それはなんのため?成長した先のゴールはどこにあるの?

それは愛を知るため、愛を体感するため。
一人ではなく特定の誰かやソウルメイトあるいは全世界と。


 

学び成長して愛が何かを知る。今生で生き、

求めていた何がしかのモノを得る。

それが幸せ?光へと導くもの。

豊かさを具体的にイメージして、軽やかに受け取る許可をしよう。
 

そして、深く息をする。

呼吸が整うと、それだけで世界が変わることを知った。

私が世界を作る。

 

Aさんの文章が、もう学びそのもので。

 

 

 

Aさん、この半年少しで

学んだことを実践し続け、自分を大事に

心と対話しながら、学びを重ねてこられました。

 

魂は、出来事にいいも悪いもなく

「体験」することでいろんな感情を味わい

愛を学んでいく・・・。

 

偶然ではなく、必然で一緒になった

仲間たちと日々の気づき、変化を共有しながら

ほっこりと穏やかに学んでいる時間が豊かさそのもの。

 

そして、このコメントに感動し

残りの5回で、どんな風になってしまうのだろうと

ワクワクしています。

(アドバンス9期、メンバー全員!!今開催中の8期も!)

 

 

他にも

より良い変化があった方が何名もいらっしゃったので

また別の機会にご紹介します。

 

この講座

子育ての「子」の字も出て来ません!

 

子育ての悩みに子どもは関係ないからです。

 

子どもにイライラするのも、子どもは関係ないのです。

 

と言われると驚く方もいらっしゃるかもしれません。

 

お母さんが、お母さんでなくありのままの自分を生きたとき、

子育てもラクに楽しく

子どもも自分の潜在能力を発揮していくのです。

 

image

 

昨日もね、

やっぱり対面はいいね〜と、講座終了後も帰らず

おしゃべり

(なんだけど、全部学びにつなげ復習してる)に花を咲かせ、

1時間も居座っていたので学んでいたので(笑)

 

さぁ、そろそろ帰ろっか〜〜と

追い出しました切り出しました。笑

 

image

 

たのしそ〜〜〜〜〜におしゃべり止まらない〜〜!

 

でも、そんな姿を見ているのが

し・あ・わ・せドキドキ なのです。

 

ELMで勇気づけを

SHINEで潜在意識を学んだら

advanceからが本番!

魂の声を聞いての人体実験面白いですよ〜^^

 

■SHINEアドバンス講座

 

私が持っている引き出しから、
さらに♡自分の人生を楽しむ智慧♡を惜しみ無く出したプログラム!
わたし史上いちばん作成にワクワクした講座です。

心のこと以外にも美容、健康、豊かさに関する
ワークもたくさーんやって、仲間たちと一緒に
【自分の人生をより豊かに底上げするプログラム】です。
 

〜月1×全8回〜
■環境を整える(エネルギーのこと、徹底的に学びます)
■自分を知る(まず自分知らなきゃ、他人知れない)
■心を整える(呼吸法瞑想始め、いろんなことで人体実験)
■身体を整える(健康な体と心は繋がってる。病気と思考の関係)
■望む現実を創る(観察者の意識で現実を確定させる)
■両親との記憶を癒す(人生の使命から親を選ぶ)
■パートナーシップを見つめ直す(夫婦関係めちゃ大事!)
■仕事を楽しむ(心とビジネスはリンクしている!専業主婦Ver.も)
■お金を整える(お金と心も完全リンクしている!!!)
■女性を楽しむ(女性性を開花して豊かな毎日を)

image


〜ご感想〜
🌸アドバンスは、正に人生底上げプログラムでした‼️
🌸アドバンスの嬉しい変化がもう山ほどあり、
書ききれませんが、アドバンス、受講できて本当に良かった!
🌸特に印象深かったのは両親のワーク。
自分の使命を確信し、深く癒しが起きた瞬間でした。
🌸私にとってアドバンスは潜在意識、勇気づけを超えて
豊かになる生き方を教えて頂いた講座だったなと思います。

 

講座の様子&受講者様のご感想

宝石ブルー10年コース開催?心の成長続けたShineadvance笑いと涙の最終回

 

image

 

対面&zoomどちらも受講可能 7/21火20時〜募集開始

>>詳細はこちら


秋の講座も愛と勇気とユーモアいっぱい

めっちゃ高周波でやります〜〜💜

 

学びは一生使える財産になり

仲間との出逢いも宝になると思います!

 

宝石紫秋の各講座は7/21(火)20時〜募集開始

 9月〜開始です (オンラインでの参加もOK!)

 

宝石紫勇気づけカフェ(単発グルコン)どなたでも可

宝石紫ELM講座でアドラー勇気づけを。(どなたでも可)

宝石紫shine講座で、潜在意識を。(ELMか Brilliant edu修了者)

宝石紫shine advanceで、魂の学びを…。(SHINE修了者

宝石紫ブリリアントエデュケーションで令和の常識破りの教育を

(どなたでも可)

宝石紫SHINEリーダー養成講座は11月〜開催します。(SHINE修了者) 

 

このブログのリブログ、シェアはご自由にどうぞ!

 

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問い合わせはこちら

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

宝石ブルー私の紹介動画(YouTube約1分半)です。子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

原田綾子YouTubeチャンネル(お子さんにも見て欲しい!)

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

2万9200部となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon