夏休みという名のリモートワークを継続しています。明日の海もキャンセルとなりました(涙)

 

まぁ、でも海が見えるところで仕事をするだけでも気持ち良いものです。

 

しっかり気分転換にはなっています。

 

ただ、これが夏休みなら、ある意味毎日夏休み取れますね(笑)

 

来年も、会社の調子が良ければ、みんなでリモートワークの日を作っても良いかもしれません。

 

さて、今日は「縄跳び」の話をします。

最近、自分の朝の身体を動かすメニューに「縄跳び」を取り入れました。

 

先日、ボクシングの体験に行って、一番きつかったのがこの縄跳びです。

 

小学生のころ、あれだけ跳べていたのがまるで嘘のよう。

 

3分間の2ラウンドとか体力が全く持ちません。


ちょっと跳ぶだけでゼイゼイ、はぁはぁだし、すぐにひっかかるしで全然だめ。

 

縄を回す上半身もきついし、跳ぶ下半身もきついし、心肺機能もしっかりきつい。

 

縄跳びってこんなに全身使うのかと新しい発見でした。

 

そんなこんなで、こんなに簡単に全身運動できるなら縄跳びくらい買ってみるか

 

と、縄跳びを毎朝始めてみたところ、これが結構楽しいのです。

 

ランニングよりも負荷はしっかりかかりますし、短時間で済みます。

 

テクニック的な要素もあるので、頭も使いますし、体力以外にも技術力アップでの喜びも続ける楽しみになります。

 

さらに何といっても継続しやすいポイントとして、縄跳びはどこにでも持っていけます。

 

旅行先でもボクサーのように一人黙々とぴょんぴょん縄跳びです。

 

しっかり全身に負荷がかかるのに加え、動体視力やリズム感も付くので本当にお勧めします。

 

縄も何百円ですし、屋外どこでもできるのでとてもリーズナブル!

 

変なジムに通うより、1日10分縄跳びやった方がずっと効果が出るはずです。

 

ダイエットにも、最低限の体力維持にも、騙されたと思って一度やってみてください。

 

3分間跳び続けるなんて、本当にできませんから(笑)

 

それでは、また!