ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■「風の時代」のパートナーシップの変化

講談社の「ミモレ」で、コラム&4コマ漫画がUPされました。
 

「風の時代」到来!“結婚の形”はどう変わっていく?

ひかりの記事一覧

https://bit.ly/34tjp3g

 

今回は、「風の時代」のパートナーシップについて書いてみました。

 

(ここではブログならではのことを)

 

「風の時代」が始まる昨年は、コロナによって、世界が一変したのも

やはり運命的なものを感じます。

 

それによって、仕事のスタイルも随分、変わってきましたしね。

 

リモート会議はもちろんのこと、今までは仕事柄、映画の試写会は、会場まで行かなくてはいけなかったのですが、今は自宅のパソコンで観られるようになりました。

 

従来の常識や習慣が薄れ、ある意味、今まで以上に選択肢が増えてきたような気がします。

(もちろん不自由なこともなかにはありますが)
 
まさに「風の時代」の到来なのかも
しれません。
 
今後、今まで考えられなかったような価値観の変化が色々と起こると考えています。
 
なかでも、“結婚の形”は
変わってくると思っています。
 
一昔前までは、
「結婚はしなくてはいけないもの」
「結婚は幸せなこと」
という価値観が充満していましたが、今では、
「結婚はしても、しなくてもいいもの」
「結婚は幸せなこととは限らないもの」
という価値観が増え、40代になっても、独り身の人も増えてきました。
 
今後はますます、「しなくてはいけないから、結婚する」人は減ってきて、パートナーができたとしても、結婚という形をとるかどうかも話し合って、よりお互いに合う形にするようになってくると思います。
 
さらに、結婚しなくても、子供を産む人も増えてくるかもしれません。
(もちろんそれに伴い、社会制度も変わってくる必要が出てくると思います)
 
従来の形ではなく、自分に合った生活スタイルを自由に作っていけるようになると感じています。
 
以前もブログで書きましたが、もし「メドベッド」の技術が出てきたら、誰もが自由に若返ることができ、寿命も延び、女性はいくつになっても子供を産めるようになるし、姿だって、ある意味、手軽に整形できるようになってくるところもあると思います。
(それこそ誰もが若い美男美女になることも!?)
 
しかも貨幣制度が解放されて、誰もがお金に困らない世界になったら、結婚相手に選ぶ条件だって随分、変わってくるもの。
 
見た目なんてみんな美男美女で、何歳でも、若い肉体を持っていたら、
上っ面の部分だけの魅力で恋に落ちることもなくなるかもしれません。
 
つまり、「風の時代」はそこまで状況が変わり、自由になる可能性がある、ということなのです。
(今までは宇宙人による最新技術は
封印されていましたが、それが解放されるようなんです)
 
10年前にはスマホもなかったわけなのだから、今から10年後にどうなっているかすら、私たちは想像もできないはず。
 
それでも人間は「順応していく生き物」でもあるので、どんどん価値観も変化していくでしょうね。
 
では、具体的に結婚の形は、どう変わっていくのか。

 

それについてはコラムで詳しく描いたので、ぜひ、コラムと4コマ漫画を

ひかりの記事一覧

https://bit.ly/34tjp3g

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

 

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

 

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

P.S.

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

 

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

 

人気ブログランキング