SSブログ

長電話 [迷い猫道 (雑記)]

 
専業主婦の趣味といえば 長電話 !
... というのは、ちょっと昔の話で
最近は、SNS系の主婦が多いような気がします。
私は、facebook, twitter, などの SNS に登録していません
ので、e-mail が多いです。

どちらも無い時代には、電話がつい長くなることもあり
母に突かれたりしておりました (笑) ... が、
門限が甘い社会人になってからは、外で直接会って喋る
方が楽しく、長電話は減りました。
結婚して、共働き主婦時代は、滅多に無いことと言える
くらい激減!

夫は仕事 (この3連休も[たらーっ(汗)]) で、私は暇 ([exclamation]) なので
長電話に付き合ってくれる友人を探しましたら
ちゃんと、いましたよ [かわいい]

御多分に洩れず COVID-19 等のストレス溜まり気味では
ありつつも、秋の行楽 (旅行) 話で、盛り上がる!
まだ4月ですけどね ... あっ、まだ2月でしたっけ?
東京は4月の陽気が多いです。今日も!

20日に日本気象協会が発表した「桜の開花予想」で
東京都心部は 3月17日 とのことでした。
この時期、春の行楽 (花見) 話で盛り上がるところですが
すっかり跳ばされていました。
Skip, Skip, ランランラン ... ?

同じ会話でも、俯いて スマホをいじるより
声を発する, 互いに笑い合う,... が、ストレス緩和効果あり!
いえいえ、決して、長電話の言い訳じゃないですよ!
ホント [かわいい]

タグ:電話
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

プー太の父

どうして今が4月なのかと思いましたが、そんなに春のような陽気が続いているのですか。
うちの女房はメールも不得意なので、会話はもっぱら電話ばかりです。女ってどうして次から次と喋ることがあるんだろうと不思議になります(笑)
by プー太の父 (2020-02-23 16:22) 

sasanono

ふふふっ、Keyword は「そう言えば」です。
女性は話している時に、その中の一言などに
反応して、連想的に次の話題に転向します。
連想的... つまり連続的でないことも多々ある
のです。「そう言えば、この前 ...」などで
本題とかけ離れた話が何度来ても、ついて行け
ちゃう!のが長電話の秘密 (?) です。(笑)
by sasanono (2020-02-24 14:11) 

Hide

なるほど・・・ついて行けません・・・
飲みながらなら何とか一時間は・・・?
by Hide (2020-02-26 04:39) 

sasanono

Hide さん,
飲みながらだと、寝ちゃうのでは?(笑)
ん ...「寝たふり」の疑いが持たれています!
by sasanono (2020-02-26 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。