北海道・札幌発・だべさ通信5

未だ生産追いつかない?カーリング女子がモグモグしてた清月の赤いサイロ

赤いサイロ
Pocket

『赤いサイロ』といえばカーリングの日本代表 ”LS北見” が試合の休憩時間にモグモグしていたお菓子として一躍有名に。
あまりの人気に10倍もの金額で転売されるなんて事態にもなったとか。
その『赤いサイロ』を、旦那さんの友人Kさんからいただきました。

赤いサイロ


PR

Kさんの話しによると、北見の親類宅からの帰りに『赤いサイロ』買って行こうと清月本店に寄ってみたところ、なんと整理券が配られていたそうなんです。しかも購入できる個数も決まっていたんだとか。
今だに『赤いサイロ』の人気は衰えていなかったんですね。


その味はというと、ふんわりしっとりのチーズケーキといった感じ。
くどくないから子供からお年寄りまで、美味しいねって感じるお菓子だと思いました。
どこかで刺激を求める一時のブームにとらわれず、また食べたくなると思える息の長〜いお菓子だと思いました。


箱にはしっかり『赤いサイロの清月はカーリングチーム ロコ・ソラーレを応援しています』とありました。

赤いサイロ

赤いサイロ

『赤いサイロ』は札幌駅周辺だと、札幌地下街オーロラタウンにある ”きたキッチン” と札幌駅の ” 北海道どさんこプラザ ” で販売されているそうです。
でも、品切れ状態が多いそうなので、見つければラッキー!なくらいに考えていた方がよさそうですね。

清月本店 = 北見市北一条西1丁目10 http://www.seigetsu.co.jp

北海道ランキング

PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA