★プリジェリみくりんご&ゆみっぴ★の ひとりごと★

貧乏暇なしのゆみっぴですが、ヨークシャーテリア、そしてトールに癒されています!気軽に足跡を残してね。

一年ぶり

2022年04月20日 | ワンコとお出かけ






インスタをやり始め少しブログとご無沙汰している間に、gooブログのほうも変わっていて、なんだか余計に億劫になり、ふと気がつくと前の投稿が2021年の4月だった。😱
今年は3度目のコロナワクチンの副反応で寝込んでいたときに丁度桜満開で
家族でお花見することができず。そこで先週ツツジのお花見に行ってきた。
西宮の広田神社。コロナなのでお花見といっても、本当に花を見て帰るだけだったけどね。
花が小さなツツジで、これだけ咲くと桜に負けない見応えがありました^_^


ペットパートナーズに行かない週末

2021年04月04日 | ヨークシャーテリア
みくりもりんごもペットパートナーズ出身。
みくりのペッパー愛はすごい。
生体はずっと狭いゲージに入れっぱなしのペットショップが多いが、ペットパートナーズはお昼と夕方に広いドッグランで30分から1時間、生体同士で遊ばせ、ドッグランに来た人とも触れ合える。
そんな所で思いっきり運動をして友達もでき楽しく6ヶ月も暮らしていたのに急に見ず知らずのうちの家に連れてこられたみくり。
ペッパーたのしー週末は絶対行かないとー!
しかもドッグランで飼い主も他の犬もまったり楽しそうにしてる。

公園に連れて行っても「さ、早くペッパーに行かないと!」という感じで公園を楽しもうとしなかった。
週末は夕方になっても行こうとしなかったらそろそろ行かないと!と言いにくる。

ところが今週は初めて?ペッパーに行かなかったが不満そうでなかった。
ちょっとみくりがペッパーを卒業しかけている?

コロナ自粛が始まってドッグランが閉鎖になっても
毎週行って店員さんにわちゃわちゃしてもらい
ドッグランを見て、
しまってるーと納得してかえる。
大好きだった店員さんも3人辞めて
そして
たまに爪切られる。😁

そんなペッパーより
お花が一杯咲いてる所でみんなが楽しそうにしているところを歩いたり、イルミネーションみたりが、楽しいと思えるようになって来たのかもしれない。

あ、そういえば去年2月末にペッパーで卒業式写真撮った!
で、みくりがペッパーを卒業するわけないと言ってたけど…
あの頃はまさかドッグランが閉鎖になると思わなかったなぁ…













2021/03/30 一年ぶり!

2021年03月30日 | ヨークシャーテリア


2月28日中山寺

3月27日花の道

久しぶりのブログ。
コロナ騒ぎで始まった2020年
この年はほぼ全く書かず、となってしまいました。
が、インスタに気持ちが移ってしまっただけで元気にしています。

ご近所のお花を見ながらみくりんごもだんだんお散歩上手に。
りんごは4歳を前にしてやっとグレーチングを飛び階段を登れるように。
相変わらずマイペースなみくりとりんごのお散歩。
2頭引きでのお散歩はまだまだうまくいかないけれど、次のステップに向かって頑張ってまーす。






リンク

2020年03月07日 | ゆみっぴのひとりごと
前のブログと一応リンクしているみたいで一安心。
でもなんか使いにくい。。慣れたら使いやすくなるかな?ー






2020/03/07

2020年03月07日 | ゆみっぴのひとりごと
インスタにかまけていてブログをサボっていたらGooブログリニューアルされていた!
前のときちんとリンクしているのか心配

辞書