★プリジェリみくりんご&ゆみっぴ★の ひとりごと★

貧乏暇なしのゆみっぴですが、ヨークシャーテリア、そしてトールに癒されています!気軽に足跡を残してね。

サヴィニャック展

2018年12月22日 | ゆみっぴのひとりごと
兵庫県立美術館でサヴィニャック展が開催中。
あまりしらなかったのだが仕事で近くに行く用があったので20日の夕方見に行った。

パリでポスターを描いていた人らしいが日本のとしまえんや、森永のチョコレートのポスターも描いていたらしい。そういえばなんとなくこんな絵見たことあるというものもいくつかあった。戦時を生き抜き2000年を越してから他界。90歳を超える長寿だったようだ。
少ない色数で可愛い図柄。でも可愛いすぎる感じではなく、エスプリのきいたアィディア。
ポスターという事もあり、大迫力の大きさ。すっかり見入っていたら、一緒に入ったはずの職場仲間は一人もいなかった、😱ここに顔を入れたところで、シャッターをおすひとがいない😅
最後までいくと、出口で一人待っていてくれたので、ここで写真を、みたいなコーナーで一枚写真を撮ってもらえた。

ほんとうは、県美展もみたかったが遅くなると高速が混む。次の日が休みというなら遅くなっても良かったが断念。
神戸の暗くて長いトンネルを通って、家路についた。
もう少し家に近いといいのだが。


  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿