自転車盗難さわぎ | みつゴコロ

みつゴコロ

24歳の3つ子(♂♀♂自閉症スペクトラムっ子&脳性まひっ子含む)との日々のできごと。

わたしの愛車エポ(正式名称エポニーヌ)が、先週末、行方不明になりまして──。

 

 

「あれ?誰か自転車で出かけてるのか?」

 

外から帰宅したじいじが第一発見者。

 

「まぼじゃないのー?」

 

と、適当に返事をしたものの、まぼは部屋にいる様子。

あれれ?と庭をのぞくと、そこにあるはずの自転車がない!

家族はみんな家にいる!

・・・ってことは、え?まさか盗まれた?!

 

最後にエポに触れたのは、昨日、バイト先に乗っていったまぼ。

本人に確認すると、

 

「あ・・・鍵はかけたけどバッテリー取るの忘れた・・・。」

 

もぉー!だから言わんこっちゃない!

 

わたしのエポを拝借するたびに、かなりの頻度でバッテリーを取り忘れるまぼに、

 

「鍵はかけてもバッテリーつけっぱなしは狙われるし、劣化もしやすいんだよ。」

 

と、何度も言い続けてきたというのに。

 

いつ盗まれたんだろう?

 

朝はあったと思うけど・・・とじいじ。

昼に庭を見たときにはあったはず・・・とわたし。

 

みんながあれこれ検証している周りで、申し訳なさそうにウロウロしていたまぼ、さすがにいたたまれなくなったのか、急にものすごい勢いで玄関を飛び出して行っちゃった;

 

相変わらず衝動的だなあ。

やみくもに町内を走り回って探す気かしら。

 

まずは警察に電話しなくちゃと、防犯登録の書類を引っ張り出し、電話番号を確認しているところへ、

 

「あったーーーー!」

 

ええ?!どこに?!

 

「昨日コンビニに寄って、自転車忘れて歩いて帰ってきちゃったみたい。」

 

まさかの自転車置忘れでした(-_-;)

みんながドタバタしているときに、ハッ!と思い出したらしい。

 

こんな騒ぎになるまで、自転車を置き忘れてきたことも忘れていたまぼも心配だけど、「朝にはあった」と言ったじいじも、「昼もあった」と言ったわたしも、みんな同じレベルで心配よ。

 

何はともあれ、大事な自転車が盗まれていなかったことは不幸中の幸い。

いつになってもネタの尽きないわが家です;

 

 

↑ブログ開始前の幼少期から現在までのエピソードが、

ギュギューッと詰まっています^^

 

くわしくはコチラ→◆「出版のお知らせです」

 

*ブログにて紹介してくださった方、 

こちらからリンクを貼って紹介してもよろしければ、 

ぜひぜひメッセージかコメント欄にてご報告ください^^

 

 monchatan☆yahoo.co.jp

(☆部分を@に変えて送信してください)

 

 わたしも感想読ませていただけるのが楽しみです♪ 

感想レビュー記事まとめ

 

本を読んでくださった‘バザーのおばさん‘様が、

衣服にプリントできるワッペンを、

材料費のみの安価で配布してくださっています。

くわしくはコチラ→◆ から。

 

いつもありがとうございます(=´▽`=)
とても励みになってます。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ $みつゴコロ-人気ブログランキングへ
「見たよ~」のクリックでみつゴコロに10pt入る仕組みです。
よかったら応援してやってくださいね~♪