バイク魚眼LEDのヘッドライト比較

タオバオでGN125-2Fのパーツを探していると、偶然見つけたのが魚眼レンズ型のLEDヘッドライト。

電動バイクLEDヘッドライト、レンズ付き魚眼レンズ内蔵ストレートプラグH4 3爪遠近両用超高輝度2爪BA20D-chinaglobalmall

中古で買った時からLEDヘッドライトはついてたんだけど、なんとなく照射範囲が狭いというか暗く感じていた。

まぁ商品ページに載ってるほどの明るさはないだろうけど、安いしどんなもんかな?と思って買ってみた。

比較の写真は以下の通り。

ハイビームを撮り忘れたというね・・・。
ハイビームは正直、ローとそんな変わりない感じでした。

カットラインがかなりはっきりでてて好印象。
そしてカットラインが丸いという、なんとも不思議な感じ。

デメリットとしては、形状的にリフレクターをあまり強く反射させないため、昼間はヘッドライトの中央のみが強く光るような感じになる。
そのため、対向車からのヘッドライトの視認性が悪いかもしれない。

見ての通り、照射範囲が広がって、十分明るくなったので満足。
これが800円弱って安い。後は耐久性に期待。

まだ日本アマゾンには魚眼LEDヘッドライトの出品が少ないけど、増えてくるかもね。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)