非常に非常にお久しぶりに記事の更新…
近況等をばニコ

昨年、我が家ににゃんこと娘のニューフェイスが加入致しました!

名前→こはる
生年月日→とりあえず2019年5月15日と言うことにした

2019年7月
隣家の庭で、暗闇のなかニャーニャー必死に鳴いておりました。
ノミ&ダニだらけの、ガリガリ娘ちゃん…
でも、めっちゃ人懐っこい。
野良出身?捨てられた?
良く分からんけど、私が声をかけたら一目散に寄ってきて、旦那の体によじ登り離れませんでしたキョロキョロ

私、この時次女ちゃん妊娠中で、触りたくても我慢でした…
子猫!人懐っこい子猫!触りたいに決まってるえーん

一応、里親募集かけたけど、数ヶ月たっても貰い手見つからず…
何度も病院連れてかなきゃいかん状態だったし、一緒に過ごしてたら情も移ります。
もーね、獣医さんには止められたけどうちの子にしちゃったよ。

我が家の4にゃんずは、結構高齢になっておりますので、中々受け入れて貰えなかったけど、子猫特有のチャレンジ精神で、渋々皆も受け入れてくれました。
ごめんよ、安寧な日々を壊して…

ぷちこは、毎日関節の薬と、便通良くする薬を投薬、食事も消化器サポートのものにしております。
背骨が湾曲してしまってて、ジャンプできなくなったし、素早い動きも出来ないけど、まだまだ元気です。

響は先天的に心臓に雑音あるし、腎臓もちょっとずつ悪くなってしまってるけど、元気にこはるとバトルしてます。
しましま同士で中々良いコンビ(笑)
毎日の投薬と、食事を腎臓ケアのものにしております。

すももも、相変わらず右手首をびっこひいちゃうことあるし、下痢(たまに血混ざり…)しちゃうこともあるけど、いつもどおり慎ましやかに過ごしてます。
何故か、皆から虐められちゃうんだけど…
猫界でのヒエラルキーが低いのかなえーん
すももも、関節の薬を毎日投薬しております。

昴も、何だかんだで6歳ですよ。
元々大人しい子で、更にゆったりしてきたかな?
でも、私が1人だと、そっと甘えてくるのは変わりません。
は~可愛いラブラブ

2019年10月産まれの、次女ちゃん。
ちょこんと座って可愛いけど、実際はいたずら真っ最中!!!

お姉ちゃんと真逆で、怖いもの知らずだし、偏食(一歳になっても基本おっぱいで生きてる)だし、困ったわ~ガーン

仕事復帰したので、保育園に預けられております。
おやつも給食も拒否で、お茶で過ごしておる頑固者!
迎えにいくと、おっぱい!おっぱい!で大変です…
本当は、もう少し育休欲しかったけど、無理だったのショボーンごめんね…
そして只今水疱瘡で長期休み中ですガーン
もうすぐ予防接種受けるとこだったのに…

こはるも、次女ちゃんも、物凄くお転婆で、毎日大変だけど、笑えることも沢山あるし、ドタバタあっという間に1日が過ぎ、今年ももう残すところ2ヶ月ちょいになっちゃった…

お姉ちゃんは4月から小学生ですが、コロナのせいで中々学校に行けず可哀想なスタートでした…
今は毎日楽しく通えてて、次女ちゃんの事もたまに嫌い!と言いつつも可愛がってくれてますラブ

寒暖差が激しいので、皆様もご自愛下さいませ~音譜