検査結果とソーセージロール | ひっぽのメモ帳 in OZ

ひっぽのメモ帳 in OZ

トルコ人の相方君と3人の子供達とオーストラリアのパース在住のひっぽです。

2012年2月生まれの長男・かあ君。2015年2月生まれの双子の姉妹、セラちゃんとメラちゃん。
私とは日本語、相方君とはトルコ語、学校では英語で生活している子供達です。

この間のCTスキャンの結果ですが、特に問題なしでした。

エコーで影になって見えなかった所には血の塊があったらしいんですが、それも悪性のものでもないので、このままで。。

ただし、肺の下の部分が炎症をおこしてるから、肺の精密検査もうけた方がいいと。


肺が炎症を起こしてるのは、この咳のせいなんですが、一応、今度は肺のX線を撮りにいくことに。


とりあえず、これで終わりそうです。

内臓にも背骨にも問題なし。

本来の目的とは違いましたが、ちょうどいい健康診断になったかな。




話は変わりますが、今夜はかあ君のリクエストで、ソーセージロールを作りました。

市販のものだと、ぶた肉が使われているので、手作りウインク

というのも、かあ君の学校では毎週金曜日はパイデーで、昼食にビーフパイ🥧、ほうれん草とチーズロールかソーセージロールを購入する事ができます。

いつも金曜日はお弁当作りが面倒なので、このパイを買ってランチにしてるかあ君。
今まで、ビーフパイ🥧とほうれん草とチーズロールしか買ったことのなかったけど、他のお友達が食べているソーセージロールをみて、自分も食べてみたいと。

と言うわけで、牛肉バージョンのソーセージロール作ってみました。



市販のパイ生地に、ひき肉、玉ねぎとにんじん、にんにくのみじん切り、つなぎの卵にマッシュポテトの素、ケチャップにマヨネーズを混ぜたものを巻いただけ。

それをオーブンに入れて焼けば出来上がりキラキラ


簡単に出来た割には、子供達受けも、相方君受けも良かったので、また作ってみたいと思います。