スビアコトラム | ひっぽのメモ帳 in OZ

ひっぽのメモ帳 in OZ

トルコ人の相方君と3人の子供達とオーストラリアのパース在住のひっぽです。

2012年2月生まれの長男・かあ君。2015年2月生まれの双子の姉妹、セラちゃんとメラちゃん。
私とは日本語、相方君とはトルコ語、学校では英語で生活している子供達です。

昨日から、2週間のスクールホリデーが始まりました。

今回のホリデーは、イースターやアンザックデーなどの祝日が多いので、2週間の休み中、相方君も6日休み。休みに半分は相方君もいるので、気分的にはいいかな?


さて、ホリデー1日目の昨日。


バスと電車を乗り継いで、スビアコまで行ってきました。乗り継ぎも無事にでき、子供達も成長したなぁ。
さて、何をしに行ったかというと、これ下矢印


このトラムに乗って来ました。

子供達の感想は、
「楽しかった!」でした。


この スビアコトラムは、

イチョウ火曜日から土曜日にボランティアの方々が運営されています。
イチョウ9時から4時まで一時間毎に、スビアコ駅から出発し、キングスパークやスビアコ中心部、シェントンパークと巡るトラムです。
イチョウ料金は無料チョキ

このトラムは、1周約50分くらいで、スビアコ駅のロータリーで10分くらい休憩が入ります。

路線上であれば、好きなところで乗り降りできます。

ドライバーさんに言えば、スビアコ駅前のCafe Cafeのコーヒーを二つ買うとひとつ無料券ももらえます。






今回は、一周ずっと乗っていましたが、キングスパークやシェントンパークで降りたり、スビアコの好きなところで降りたりしてもいいかなと思います。