歯の妖精さん ① | ひっぽのメモ帳 in OZ

ひっぽのメモ帳 in OZ

トルコ人の相方君と3人の子供達とオーストラリアのパース在住のひっぽです。

2012年2月生まれの長男・かあ君。2015年2月生まれの双子の姉妹、セラちゃんとメラちゃん。
私とは日本語、相方君とはトルコ語、学校では英語で生活している子供達です。


一昨日の夜、ここ1週間ぐらぐらしていた歯が抜けたセラちゃん。

初めて歯が抜けて、ご機嫌キラキラ


の理由は、トゥースフェアリー🧚‍♀️


歯が抜けたら、その歯を枕の下に置いて寝ると、その夜にトゥースフェアリー🧚‍♀️(歯の妖精w)が来て、お金と交換してくれるというもの。


最近、クラスのお友達の歯抜けラッシュ!?


というわけで、クラスで話題になってるこの妖精🧚‍♀️さん。


セラちゃんの番がやってきましたルンルン



ですが、かあ君の時には一度も顔を見せてくれていない妖精🧚‍♀️さん。
なので、この妖精さんを楽しみにしているセラちゃんに対して超冷静。
うちには来ない説を話してたのですが。。


そこで、相方君。
かあ君の部屋に入って、枕カバーの中に$20を仕込み、かあ君に枕カバーの中見てごらん。


「えー!$20ある!今まで、枕の下しか見た事なかったけど、まさか枕カバーの中に入ってたなんて!!」


と大喜び爆笑


おいおい、8歳児大丈夫かよおいで
この話には後日談もあるので、また別に書きます。


それを見て、セラちゃん大興奮炎


私はいくらもらえるのかなルンルン


楽しみに就寝zzz



そして、翌朝、


「あった!!$5あったよ❣️」


いつもは、学校にクラスの前で行くのを渋るセラちゃん。先生に、トゥースフェアリーの事を伝えたい一心で渋る事なく教室へ。


先生に$5をトゥースフェアリー🧚‍♀️からもらったと伝えると、先生は私の方をみて、

「最初の歯が抜けた時は、特別に高い金額置いていくのよね。2本目からは減ると思うけど、皆そうだから。」

おお!先生ありがとう😊
助かるわ、その助言ラブラブ


本当は$5も置くつもりは無かったんだけど、手持ちの現金が$5だけだったアセアセ


次からはコイン用意しておかないと。


メラちゃんの歯もぐらぐらしてるので、初回は同じ$5用意しておきたいと思います。