絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>




こんばんは。

初の「GIFブログ」投稿です。

3年くらいamebloを更新していませんでしたが、新しい機能が増えていますね。

浦島太郎…状態です😭




1️⃣昨日作ったカレーライス🍛

沢山作ったから、今日もカレーで済みました。





2️⃣


あまりにも私が、掃除や家事が出来ないので、一人暮らしが長った主人に、掃除🧹🧼して欲しい箇所を教えて貰いました。

数年前ですが。


入院中に20キロ太り、腰痛が酷いので、床は雑巾がけはお休みしてます。


クイックルワイパーさん。

ありがとうございます❤️






3️⃣レシピノート


新婚時代は、レシピノート📔を作っていました。
見返す事はありませんが、実家暮らしだったから、家事が料理が出来ませんでした。

でも、オフィスで食べる昼のお弁当作り🍱🍙は、していました。
節約してました。

だって、派遣社員でボーナスないし、大手町駅周辺のお弁当・外食店なんて知りませんでしたから。
車で売りに来るテイクアウトのお弁当屋さんは、よく見かけていましたが。

昼休憩1時間しかないのに、
買いに行く、食べに行く往復時間を考えたら、時間がもったいない❗️

東京駅まで歩くと面倒ですが、私は八重洲地下街が好きで、キャラクターショップや、プチプラ洋服店へは足を運んでいました。
何十年も行っていないので、お店は変わっていると思います。

また八重洲地下街に、行きたいです。





4️⃣好きなポストカード

くまモンは、銀座にアンテナショップがあったのかな?忘れちゃいました。



5️⃣紅茶屋さん&ナチュラルキッチン
@自由が丘

「東急BE」@自由が丘校に通っていたとき、自由が丘を散策して見つけたお店です。
「POPデザイン&筆文字アート」を、受講していました。
POPデザイン界の大御所。
「さとだてゆめこ」さんに、習っていました。

うちの押し入れに、マーカー(ペン)達、グッズを保管したままになっています。
もったいないですよねー。
先生の著書も、何冊も買いましたが、独学で私は同じように描けません❗️


パステルアートも体験一日受けただけなのに、道具を揃えてしまいました。





6️⃣住まいは申し上げられませんが、

雑貨・文房具・痩せていたときに着ていた服、入院中にサイズオーバーで買った、秋冬用のスウェット🧥パンツ🩳、春夏用のTシャツ👕・ハーフパンツ🩳etc.


部屋が、リビングが、私の和室が、

大変な事になっています。


2年入院している間に、調味料も賞味期限切れ。

主人は自炊派ですが、賞味期限を気にせず使っていた模様です。

忙しいビジネスマンは、調味料🧂の詰め替えなんてする時間ありませんよね。


私は朝食は作ってあげられないのですが、

主人は、朝食に自分でトースト🍞を焼いてから、朝早く出勤しています。


グータラ奥さんで、申し訳ありません。

ノートパソコン💻さえあれば、何処でも作業出来ますから、通勤ラッシュを避けて、早めに家を出て、会社近くのカフェで☕️仕事をしているようです。

頭が下がります。


コロナになってからは、どうなんだろう?




さてさて、話は戻ります。


気付いたら汚部屋?

断捨離したいよね?


だから、断捨離カウンセラーさん or  お片付けアドバイザーさんを探しています。


二子玉川、表参道、渋谷周辺にお住まいの断捨離カウンセラーさん or  お片付けアドバイザーさんは、いらっしゃいませんか?


ご依頼する前に、ホームページや、ブログをご紹介くださいませ。



7️⃣SNSが沢山あり過ぎて、

連携出来ていません。


ちなみに、

1.  amebloは、掲載記事の紹介、仕事のスカウトに使用しています。


2.  Instagramは、美味しかった料理やお店、楽しかったイベントなどを投稿しています。


3.  Facebookは、各グループでの投稿・コメント交流・メッセンジャーの交流に使っています。

同じ名前の方も何人かいますが、「ライター」、「神奈川県川崎市」でヒットした吉田さんが私のアカウントとなります。


4.  Twitterは、つぶやきをしています。

投稿ペースが速いので、最近はほとんど使っていません。


5.  LINEは、無料電話になるので、主人にしかアカウントを教えていません。

シークレット㊙️でございます。


以前は、Facebookメッセンジャーから、知らない人から突然電話が📞かかってきて怖かったので、設定を変えました。



6.  Linkedlnは、ビジネス用に登録しましたが、「つながり」という交流方法が、よく分からないので、放置してます。



7.  Pinterestは、「ピン」📍の登録が面倒で、放置しています。



8.  ジモティプロは、地元情報を知るために、登録したばかりです。

これまた「エリア」設定を変更しないと、すさまじい投稿ペース、タイムラインで埋め尽くされています。

まだ、「地元の何を知りたいか?」が、明確になっていない私です。


8つもSNSがあったんだ❗️

管理しきれないはずだわ。


ちなみに、「グルメアプリ」も沢山あり過ぎではありませんか❓

ホットペーパーグルメ、ぐるなび、食べログ、Retty、etc.


皆さんは、どのアプリに、レストラン・カフェなどを「お気に入り」に登録していますが❓

1つに統合しないと、よく分からなくなりませんか❓


「お出かけ、旅行アプリ」は、じゃらん、OZmallをインストールだけしました。


8月に実母が亡くなったのですが、成田までお通夜、翌日の葬儀まで、2日間続けて川崎から片道2時間かけて行く気力がなかったので、通夜の夜は成田ビューホテルに宿泊しました。


通夜は18時でしたが、翌日の葬儀は10時か11時だったので、朝早く家を出る余裕が、気持ち的にありませんでした。


そのとき、「じゃらん」でホテルを予約🏨出来たので、便利でしたよ。

「リクルートポイント」が、貯まりましたし。



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
❤️SNSアカウント一覧 
⭐️Instagram: akiyo999
⭐️Facebook : 吉田明代 or akiyo99(?)
⭐️Twitter:  akiyo999
⭐️LINE:  秘密
⭐️note:  吉田明代

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ