せっせとエムアイカードを使っていて……(´ω`*) | 手取り14万1183円,ゆるゆる,節約生活をする!

手取り14万1183円,ゆるゆる,節約生活をする!

手取り14万1183円だから,夫がいても,老後のために節約する!

こんにちは~ニコニコ珍しく仕事が忙しくて,わくわくしているkomomoです音譜お役立ち情報ほぼないブログにようこそ~

 

ところで,少し前にエムアイカード作りました~照れそれも,ゴールドアップ

 

この,金のエムアイカード。なんと年会費が1万円メラメラ税込1万800円ですよあせる平民が持てるカードではないんですビックリマーク

 

(平民は,おとなしく,銀のカードがおすすめですラブラブ

 

とはいえ作ってしまったゴールドカード。思った以上に特典が多くて,年会費分くらいはあっという間に取り戻せそうです。

 

まず,入会後1週間以内に1万円利用で1000P。

 

あ,そうそう,入会時に駐車場の延長や荷物配送に使える商品券が5000円分くらいもらえます。

 

さらに,入会月を1月として,その3か月後に3万円分利用すると,4000P。

 

お買い物に利用すると,買い物した料金の8%がポイントでつくので……考えるのが面倒ですが,

 

とってもお得なカードですラブ

 

 

 

で,大切なのは,,カード利用メインで生活しているせいで,財布に1000円とかしか入れていないと,とっさに現金を求められても対応できないよガーンってお話。

 

まず,先日クロネコヤマトで荷物を発送,,,夫に2000円借りるもnanacoが利用できることになり,セーフ。

 

そのあと,役所の購買みたいなところで切手を購入……思ってたより2000円高くて,,結果,計算ミスが判明し,セーフ,,

 

また同じく,届ける切手を持ってくるのを忘れて,財布から,,610円だったのでセーフ,,

 

ここで言いたい。日本はキャッシュレスが進んでない~笑い泣き

 

 

私,昔から,財布にあまりお金を入れていない人なんです。今は,クレカがあるし,突然外食したりしないしね……

 

とはいえ,社会人。困っている人にとっさに1000円ぐらいは出せるように,お財布には最低3000円くらい入れておこうと思いましたビックリマーク

 

(先週末は,3000円で過ごそうと思って,失敗しました!!キョロキョロ