やっぱり,断られる……(。-_-。) | 手取り14万1183円,ゆるゆる,節約生活をする!

手取り14万1183円,ゆるゆる,節約生活をする!

手取り14万1183円だから,夫がいても,老後のために節約する!

こんにちは~ニコニコ皆様,高齢の親の運転に関して,どのように取り組んでますか~?

 

私の実家は,ド田舎で,90代の祖母,70代の母,50代の狂った兄が3人仲良く暮らしておりまして……

 

私の母,運転センスがありません……ドクロ職場が遠かったというのもありますが,事故った数は二桁…

 

 

ただ,実家,ド田舎なんです……。電車は1時間に1本もなく,バス停も駅も数キロ先。

 

先日の帰省で,免許返納も考えてと言ったら,あっさりお断りされました。

 

狂った兄からは,免許を返納したら,ボケるから,運転を続けろ言われたそうですガーン馬鹿じゃないの?

 

母自身も,祖母の通院で,免許は必要真顔って……

 

でもね……自動車の税金や維持費,購入費を考えれば,週に数回の利用であれば,タクシーを使った方が,得なんだよはてなマーク

 

 

私的には,狂った兄が私たち家族を襲ってくる可能性も考え……本気で,自損事故とかで一家全滅……と考えてしまいます…爆弾

 

 

人でなしなのかもしれません。アル中の父が亡くなるまで,,父は現役の時から,飲酒運転常習でしたショボーン

 

中学からは,父が事故でも起こしたら…と気が気ではなく,ず~~っと不安で。

 

でも,その父に扶養されている…。子どもって,苦しいですね…

 

そんな父も,大きな事故を起こす前に亡くなりほっとしたところで,今度は,高齢の母と狂った兄……

 

解決策の浮かばない,問題は,まだまだ続くのです……