普段オフィス内で仕事してるときは、ちょいちょいリップを塗りなおすこともあるけど、

外の仕事の時とか、運動しているときとかは塗ってそのままってことが多いアタクシ。

“唇に色が残る” って意味ではティントタイプがいいなと思ってるけど、

これもなかなかもちがいいなと持っているのが、ロレアル パリのリップ。

 

ロレアル パリ
ルージュシグネチャー 7ml 1,800円(税抜)

 

こちらリキッドタイプのマットリップで、唇の質感が透けるように発色するんだとか。
 

ウォータープルーフで鮮やかな発色と仕上がりが長持ち。
 

マットなのに軽い付け心地なのが特徴なんだそう。

 

いろいろカラーバリエーションがあるけど、お試ししたのは124(サーモンピンク)。
 

いわゆる万能色というか、ローズ系の優等生カラー(笑) 

 

赤リップが主張しすぎるマンなので、アタクシはこのくらいがちょうどいいなぁ。

 

 

何がいいって、このアプリケーター!!

フェザー型で、唇の輪郭にぴったりフィットして、びっくりするほどスルスルっと塗れる。

 

リキッドタイプのリップってベタっと付きやすいけど、こちらは軽やかな塗り心地。

 

 

さらに発色もいいの!!

 

オイルと水をミックスした処方で、唇に伸ばすと揮発性のオイルと水が蒸散し、

 

従来のリップよりも約3分の1薄いフィルム状になるんだそう。

 

厚塗りにならないのに、きれいに色が乗るのが良い感じ。

 

 

 

唇の形にしっかり塗って 「きちんと」 仕上げにも、塗ったあとに唇の輪郭をぼかしても

 

かわいい感じ。落ちてもじわっと色が残るので、それはそれでかわいいなぁと。

 

マットリップ=乾くイメージがあったものの、これはそこまでではない印象。
 

とはいえ時間がたつとパサパサしてくるので、ニュアンスチェンジができるグロスや

 

リップクリームと合わせるといいかも。

 

まさに日常使いにぴったりなマットリップ。落ちにくいし、色が気に入りました♪

 

 

★商品について詳しくはこちら>>> ルージュシグネチャー icon

 

フォローしてね ペタしてね