肌の調子が悪いときって 「落ち着くまで何もしない」 とか
 

「何もつけない(=野ざらし)」 ってことが多かったけど、今はいろいろと進化しているので
 

何もつけないより “塗ったほうがいい” ということに落ち着いてます。

でもどうせ塗るなら、保湿してほしいなぁ。
 

くすみとか、色ムラとか、気になる部分はきれいに見せたいなぁ。
 

なんて思っていたら、“あの” スノービューティーから

 

「24時間使える 薬用美白トーンアップエッセンス」 が10月21日に発売されるということで、

 

早速使ってみました。

 

スノービューティー ホワイトニング トーンアップエッセンス(医薬部外品)
40ml 4,500円(税抜)

 

スノービューティーっていうと年に一度、限定で発売されるフェイスパウダーのイメージ。

 

@cosmeベストコスメアワード殿堂入りの人気アイテムだし、“雪” をモチーフにした

 

デザイン性の高いパッケージを毎年楽しみにしているファンも多い印象。

 

こちらは、そんなスノービューティーから登場した薬用美白美容液&化粧下地。

 

 

美白有効成分 「m-トラネキサム酸」 配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを

 

防ぐほか、明るく透明感のある肌に整え、トーンアップさせてくれるんだとか。
 

ユニークなのが、朝はファンデーションの前の化粧下地として、

 

夜はスキンケアの最後に使うことで素肌ケア。24時間マルチに使えるということ。

 

 

 

使用量の目安は1円玉くらい。適量を取って、顔全体に馴染ませます。

 

出した時はそうでもないけど、伸ばすとややパウダーっぽさを感じました。

 

キャップを取った瞬間からふわっと香りが広がって、フローラルアロマってことだけど、

 

個人的には “おしろい” の香りww あー化粧品だな~って思いました。

 

 

伸ばしてすぐはパウダーっぽさを感じるものの、粉っぽいとか、キシキシするとか、

 

パサつくこともなく、しっとり仕上がるのが好印象。

 

光の効果とパウダーで凹凸を補正し、自然な感じでトーンアップできるのもいいです。

 

 

今回使ったのは、ディズニー映画 『アナと雪の女王2』 をイメージした

 

限定のデザインなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

★商品について詳しくはこちら>>>

【数量限定】スノービューティー ホワイトニング トーンアップエッセンス / 

ディズニー映画『アナと雪の女王2』限定デザイン icon

 

 

 

*スノービューティーのプロモーションに参加中*

フォローしてね ペタしてね