泡タイプでもなく、ペーストタイプでもない新感覚の洗顔料をお試ししました。

こちらニベアから誕生した新しい洗顔料で、とろ~りミルクがさっと泡立ち、

 

汚れや古い角質をしっかり吸着。洗うたびにツルリ肌へ導いてくれるんだとか。

 

ニベア ミルキークリア 洗顔料
スムースクリア ボトル150ml/つめかえ用130ml

 

古い角質を吸着するスムースクリア、皮脂を吸着するディープクリアの2タイプがあって、

 

今回使ったのはスムースクリア。角質クリア成分を配合し、

 

肌のざらつきのもと、古い角質や毛穴汚れ・皮脂にそれぞれアプローチ。
 

汚れをすっきり吸着しながら、肌のうるおいを守ってくれるそう。

 

 

この洗顔料の特徴である “とろ~り”は、ボトルのキャップを開けた時点でも実感。

 

上ふたと口の部分にミルクが付いて、みょーんと伸びていたの、これか!と(笑)

 

手に取った時点でもとろ~り、粘度の高さを感じました。

 

 

 

ミルク状なのでさっと泡立つ、というのでちょっと水分を加えて手のひらで泡立ててみました。

 

ネットを使って泡立てるほど簡単ではないけど、両手でコシコシすると泡立ちます。

 

ふわふわというよりしっかりした泡で、肌に乗せてみるとよりそれを感じます。

 

なんだろう、シェービングクリームの泡? とでもいいましょうか、

 

しっかり肌にフィットして、縦、横、ななめに伸ばしても、転がしてもヘタレない感じ。

 

ホワイトフローラルの香りもよくて、洗い上げりもすっきり。

 

 

しっかりフィットする泡なので、ざざっと洗うだけじゃなく、泡パックをしても気持ちいいし、

 

洗浄力が強くて刺激があるとか、洗いあがりが乾燥するとかもないので、

 

角質でゴワゴワするとか、くすみが気になる!というときによさそうです。

 

フォローしてね ペタしてね