今日の午後、予定では全ての決着がつくはず。
長い長い時間の中で、楽しいと思えたこと、幸せと思えたこと、悲しかったこと、そして忘れたくないと思ったこと。

その全てに終止符が打たれる。

後悔はまったくない

歩いてきた道が、ここからは二つに分かれるだけ。
私の道には彼は居らず、彼の道には私がいない。
それが自然で当たり前で、思い出すこともなくなる時間が増えていくだけ。
そこに迷いも苦しみもない。

いま、私を取り巻く環境は今年に入って急展開で変化し続けている。
結ばれたもの、ほどけてしまったもの、ゆるんでしまったもの。
その全てが私の環境であり、生きている証。

もうすぐ9月も終わる
暑かった夏が過ぎ去って、ときおり涼しい風が吹く。
11月にはまた変化があるけれど、それまでの一ヶ月はなにもない一月になるだろうし、あったとしても緩やかだろう

今年が終わるまで、もうすぐ2ヶ月ちょい
今年の年始に願った祈りはかなわなかったし、違った方向で実りもあったけど、思うようにいかなくても元気でいられるってことはそれなりに幸せなんだと思う

来年も、元気でいたいと願う。
    

皆さんおひさしぶりでこんにちは、こんばんわ。ダレでしょう?



ゲホゲホゼロゼロいってた風邪もだいぶ落ち着き、10あった自覚症状が2か3になってなんとか平常運転しております。とはいえ本調子でもないのでアイドリングしつつダマシダマシやってるんですけどね



で、本日土曜日ということもあり、妹が自宅にいてくれるのでマターリとすごしています。

どんだけマタリダラリしてるかというと朝おきてご飯食べて撮り溜めた動画みてついったーしたりあきたら昼からお風呂はいったりして。



で。



たまの機会なのでゴハン係交代しようず、といったら作ってくれることに。

いやぁ・・毎日ゴハンつくってるとですね。他人のゴハンが恋しくて恋しくて。



で、ガサゴソと用意する妹がキッチンに並べた食材の中に、ちょっと夜使いたいなーってのが一個あったんですよ、代替物をだして、これで作れない?って聞いたら



「えー。食材変わるとこまるじゃーん」



たしかに。んじゃやっぱ予定通りいく?って聞いたらそのままでイイと。

そのときのナニを作ってくれるの?ときいたのですが。。。





「んなもんいったら予定通りできなくて別のものになったときにイイワケできないじゃないかwww」





( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._

(;゚ Д゚) …?!



(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ



(  д )



(; Д ) !!





なるほど。目からウロコ・・・そういう手のぬきかt・・イヤイヤやり方があったのか。

もともと料理は段取り行程結果ありきで作るしかできないんですよ私。

家庭料理出身じゃなくて、厨房で料理覚えたので、こういう変化球は想像もつかない。

改めて柔軟性の大事さをおもいしったという。



できたゴハン、おいしくいただきましたよ。

足りなくて結局私が作り足して完食致しましたが・・w

食欲の秋は、おなかと服にやさしくない 


 

皆さんこんにちは、こんばんわ。遥デスヨ



今月の11日から早くも9日間経過しました。なんてーか生活が落ち着きません、というのも現在身辺整理のためと、精神安定のために、好意に甘えて妹の家に上がりこんでいるという状況・・・

申し訳ないので掃除とかしてるんですけど、かといって自身のことはというと;まぁ当分は落ち着かないでしょうね・・・うん。

実際、その辺が終着したとしても、メンタルの問題やらあったりしますし、一応秋には転居も考えてるんです。



なにもかもが、まだまだこれから。

こんなときに一人じゃないって、なんて幸運なんだろうと、日々思ってマス。



サテ、その妹。



ご存知の方は言うまでもないですが、すぽるつめんでして、テニスなんて嗜んでるのです。

私は運動とかぜんぜんダメですし、まぁ観戦自体はともかく、そんなに熱くなれるものがあるわけでもなく。

というかその基本スペックの低さゆえに三段ニクの常駐を許している由々しき事態なんですがー。がー。



練習に行くというので、どうせ一人でいてもふさぎ込むだけだろjkとか思い、同行したのです。

もちろん一緒にやるわけもなく、コートのネットの外でぽつーんと見ていたのです。



いやぁ・・・いいものを見ました。



普段の彼女も十分魅力的なヒトなんですが、イキイキして打ち込んでる姿や表情なんかみてますとね、もうまぶしくて。

なんというかのんびりとボールに向かい合う彼女を眺めて和んでいましたよー。アレはいいものだ、うん。



自分自身、この何十年と打ち込むものを封印して生きるしかなかったので、結局持ち運びにかさばらず、そしてお金もさほどかからないヒキオタにそまっていった私ですが、それだけに何年も貫いてがんばってるヒトというのは本当にまぶしいのです。



じゃあお前もなんかやれ?ハハハ、ご冗談を。

そんな健康な体してたらいろいろ私生活捗りますって、いやマジで。



刺激のないように穏やかな生活を送っていこうといく中で

こういう刺激は悪くないと思いました。


今日もなんだかんだズルズルと鼻水たらしてだらしないダレダです。

どうも時期ハズレとはいえこのカゼは中々に手ごわいぞ、と。



・・おもってたのですけど。

敬愛する印税先生に「それは病院にいったほうがイイ」とか脅されたので。

チキンなダレダは医者なんてヤダヤダとか思ってたんですけど、本日根負けして・・・というか不安と体調不良に負けて、注射の時期もあいまっていたので合わせて病院にいってまいりました。



今までであれば、足というか交通手段のない私でしたが、今回妹にバイク借りられたので、ちょちょっと乗ってきたのです。

このバイク、頂き物ということもありますが、長期間放置してたので様子もみなきゃなって思いましてね。うん。



ほんで、拠点の市から隣の市まで、約一時間ほど走らせてきたのでございます。

いやね、ほんとならここで「まよったー!」とか「こかした^^^^」とか、オチつけるべきなんでしょうけど。

一応借り物ですのでネ。慎重に運転してきました。はい、方向音痴のダレダ、今回は迷いませんでした!奇跡デスネ!



診察自体はとどこおりなく。結果もとりま薬飲んで様子見るべし、というものでしたので、そのまんまUターンして帰宅しました。



にしても・・・;



なんですかねこの暑さ、もう9月も半ばにかかろうという、季節こそ秋だというのに、サンマのおいしい秋だというのに。

なんですか、この猛暑と照り返しの紫外線。

メットのバイザーはUV加工なんてされてないので、もはや温室。しかも日光が凝縮して顔面を焼くという。私じゃなくてサンマ焼けよ;



信号待ちで片足下ろしてるときもつま先をジリジリと鉄板の上にいるような暑さ。いや熱さ



ホラ、いちおうバイクですんでね、半そでとか出来ないんですよ、コケたときのこと知ってますのでね(ダレダは過去バイクで二度死に掛けてます)

だから長袖だったんですが、服のなかを伝う汗が半端ナシ;



そういや、おととし。

大型二輪の教習受けたときに、あまりの暑さに熱中症になったり倒れたりしたときに

「バイクにのるのは・・スポーツだ・・・」と

自分でもぐんにょりしてたんだっけ。

仙台の気候であればいまは気持ちのいいバイク日和なんですけど、ここ関西ですからーーーーw やだーーーーーw



とまぁ。レアに焼きあがって帰宅して、ワサワサと洗濯してお風呂でシャワー浴びながら浴室清掃して、いまダラけつつ日記など書いておりますが・・・



この熱さ、いやさ暑さ、いつまで続くのやら。



連休中、妹がバイク好きになってくれるように洗脳・・いやもといお手伝いせねば。ねばねば。



掃除機もかけたいし、晩御飯の仕込みもしなきゃなんですが;

とりあえずなんかまだしんどいので妹の帰宅を待ちつつダラーンとするダレダなのでした。
  

晩御飯の仕込みしつつ、片手間でお昼を取ろうとしてた私でしたが、そこに一本の電話・・・・。基本私のケータイはなることがないのです。

なぜって?限られた人にしか教えてないから。



しかもその数が極端に少ないから。



つまりダレダには友達がすくn



・・・・ orz



じゃなくてww

ともかく電話が鳴ったので出てみたら、某通信会社のサポセンだった。

用件は聞くまでもなく、料金の督促なわけで、本来なら「ああ;すみません:」

となるとこなんですけど・・・。



この人。なんか仕事のできないタイプの女だったようで。

女同士の会話なんて、友達であれば、すっごいフランクだし、絡み合いもすごく浅いもの。がっつり4つに組んで、理解するまで語り合おう、なんてのは基本あ
んまりなくて、会話のイニシアチブをいつ自分が取れるかと虎視眈々とねらってたりして、新しい話題をサーフしていくカンジが殆ど・・・



だから、会話に会話をかぶせてくるなんてのはふつーで、気がついたら何の話だっけ?なんて、ねえ。わかる人はわかるよね?



でもさ、それはあくまでプライベートの話で。

お仕事でサポセンの電話してるときにそれやっちゃダメなんですよ



こちらが質問してるのに、さいごまで聞かずに次の話題。

こちらが話してるのに新しい話題

聞き返してるのに、答えずさえぎって会話



なにこの女



ここまで仕事できない奴が・・・というかマニュアルしか覚えてないだろこの女。



この不況の中、サポセンなんてクレーム対処の仕事すんのは大変だと思うよ?どんなお仕事でも大変だけどさ。やったことあるからわかるよ?

私の電話の相手は消費者センターだけじゃなかったからね。

サポセンはきつい。



だからいちいち話聞きたくないってのもわかるんだ。 が。



でもちゃんとしなきゃだめでしょうよ?看板背負ってるんだからさぁ。

挙句、さんざんつっこんでやったら



また電話しますっ!と



ガチャ切り。



うーん・・・このひとこの仕事むいてないよう;

また数時間後にこの人と会話するかもしれないし、代打立ててくるかは知らないけど、確認すること、聞くこと、話すこと、それぞれあるのはわかるけど、話し出すのは相手が話し終わってからっていう

基本原則だけはまもってほしいよね。



サポセンなんだから。

いまのこのご時勢、お仕事してるだけえらいとは思うけど、それでもね。

やるならちゃんとしましょうよ、と思う、ダレダなのでした。



ああ・・・ただ

親しくもないのにかぶせの会話すると

それはそれで嫌われるので・・・空気嫁。 ここ大事なw


各方面にいろいろ、図らずも心配していただいて恐縮しながらヨダレたらしてるダレダです。だらしないですね



自覚症状は月曜の夜からですので、なんだかんだで3日以上臥せっているわけですが、かといって症状が少しもよくなってないかというとそうでもなく。



最初にのどの奥にヒリヒリした痛みがきたので、これはやばいかな・・・と思ってたんですけど、甘く見てたら翌朝発症;

朝ごはんつくって妹おくりだしたあと、熱を測ったらアラ不思議。



わーい、熱があるー。



なんか前日姉が連絡くれてたので、連絡を取ってお話して。終話した段階で薬飲んで鼻チーンして倒れこむようにベットに。

なんかその後も寝るまで妹にしんどいしんどい言ってた気がする;



で。起きたらもう夕方。



わーい、薬きいてねーw



薬も一応は医師から出されたものですけど、前回のカゼのものだし、やはり抗生物質が欠けているのでは役不足。

フロモックスがあったところで効いたかどうかもこれまた疑問なんだけど。



そんなこんなで。

次の日には朝からご飯も作れず、夜になっても動けず

翌日にはなんか上げ膳下げ膳になるし

このままでいいのか、家政婦として。



イイワケナイ。イイワケナインダガ。

体がどーにも動かない・・・・;



夕べになって、印税先生に溶き卵耳にながしこむぞ♪とか激励頂いたときにはだいぶラクになってきてたので、チマチマとそうじしたり、晩御飯つくったり。

手抜きはしてないですよ?ちゃんと作れば自分もおいしいの食べれるし・・・・;ただ、なんとなくメニュー作りが脳内でちゃんと出来てなくて、後半は惰性で動いていたような;



今朝になり。

朝起き出すのがちびっとしんどかったですが、そんでも熱は下がったので、朝ごはん作って食べて送り出して。

で、今に至る。



やりたい家事はアチコチに放置してるんだけど、ここでムリしたらまたぶり返しそうだし、妹に出掛けに「ネテロヨ」と凄まれたし・・・・;



そんなわけで、元気ではないですが生きてはいたようです。

ご心配くださった皆々様、ありがとうございました



このところの食事の内容から不安に感じてたけど、そろそろくるかなと思ったらやっぱりきたし・・・

別につらいとかイヤとかじゃないんだけど、こういう変化に体は素直だ;

自己管理でなんとかするしかないけど自己修復能力に期待しよう



それとも夜中に自分の部屋見に行ったのが原因か。たぶんそうだな

自分の部屋なのに帰りたくないのね・・・はぁ



うー・・・カユイ;
   


連日、訳あって外食の続いてる誰田です。

贅沢したいとかサボリたい訳では無いのです。



先日は魚市場にある深夜営業の行列の出来る天ぷらやさん。実に美味しく、後悔する程に食す。

結論、天ぷらは食べにいくものだ。

作れるけどさ、やはり揚げ立てがヨイネ。



そして本日、焼き肉。チェーン店なので安定した満足感、カテゴリーとしてはファミレスぽいので、今回の状況だと、かなり助かる。お値段相応、結論、焼き肉は食べにいくものだ。焼きたてと油の落ち加減、片付けや匂いなど、総合的に決定。



さて、明日。



予定では妹宅での持ち寄りホームパーティでしたが、場所が、妹の友人宅に。お掃除に子守に料理となかなかに忙しい日になりそうな予感。



いいんだけどさ。



材料持ち寄りで各自一品をつくろう?って言ってたのに。なぜか私だけ料理の難易度がハードル上がってるんです。しかも掃除に至っては、私が異常なまでのキレイ好きというオマケ設定が。



なにこの陰謀(笑)



いや、別に嫌じゃないけどさ。ふふふ

 

  


どうも、まいにちがめどいダレダです

さて・・;
先に公開されたので書くかどうか悩んだのだけれどもね。
どうやら話が一人歩きしてるみたいで、私の前世のやつが悪さして、昭和中期に松下電工の特殊装甲と劣化モデルである型番のカッパの皿を割ったがために、現代でも呪いを受けてキュウリが食べれなくなったという。

なんでも新型機種のカッパの皿は取り外し可能なのだけれど、モデルチェンジ前のやつは皿が外れないらしい。

で。

カッパというやつは前から水に逃げ込む為に、背中しか防御していない。腕は体内でつながっている為に片方ひっこぬくと両方抜けてしまう基本仕様。そして皿は取れたり交換できたり(ウソ)くぼんでたりする。
おじぎするとし返してくる礼儀の正しさを持ち合わすが、同時に皿の水をこぼすというおちゃめさも持ち合わす・・・

で、そのおちゃめなカパエrに。
私は真正面から迎え撃ってチョップで皿をわったと。

とてもとても悪い顔でニヤリとしてたと。

そしてその恨みが現代の私にふりかかり

キュウリをたべるともだえ苦しむという呪いが・・・


イヤまて


おいこらお前ら(妹&友人)

めちゃくちゃなこというなよ?ww

そもそも私は昭和には生まれていたしだな
そんな覚えはまったくないし
それに仙台だからといってさすがにカッパはいないだろうにww
しかもナニゆえ真っ向から迎撃してチョップで皿を狙い撃ちした挙句に悪い顔でニヤリせんといかんのだと。

会話の流れで人をおちょくるネタというものは時折驚くほどの成長を見せるもので、こんなこと言われてしまう私は何なのかと。

補足事項としては

親が悪さをして生まれた私がカッパだった
じつはダレダはカッパ
毛があるように見えてじつは皿を隠している
カッパゆえにもっとも好物のキュウリが食べれない呪いが効果的
実は親もカッパ

をい

前世の設定どこいった

さて、カッパといえば遠野だとばかり思ってたんですが、ウィキってみると
日本全国にあるのね、カッパ伝説。
基本淡水らしいけど、某所での酒飲み河童ってのは海らしいですね。
妖怪や幻獣は伝承多々ありますけど、ここまで愛らしいのもなかなか。
しりこだまとったりする悪さもするようですけど、あちこち弱点まみれという微妙なダメダメさがポイントたかいですね河童。

ま・・・ともかく


私は河童じゃねえww ネタをくれた二人は通報しておこう ウフフ

   


皆さんこんにちは、そしてこんばんわ。めんどくさいのでもうこの際名前をダレダさんにしようかと考えてる遥デス。イエ、ダレダさんです。

先日。妹が某市のテニスの団体戦に出まして。朝もハヨカラ同行して、観戦してきました。結果はなんつかもう想定内の優勝。

よくやった、がんばったよね、うん。汗だくでも寝不足でも見に行った甲斐があったというものよ

で。

翌日急にお休みが決まったというので、それじゃあとお祝いにのみに行く?ってことに。(最近飲んでばかりいるのは気のせいではないけど気のせいにしておいていただきたい)

ほんで、先日男性の友人にお昼誘われたんですが、とりま辞退しちゃってたこともあり、また、お祝いなら人数多いほうがイイダロと

その方にもお誘いをかけてみた。なんかあっさりOK
誘いたかった姉は「遅いわww 二人でいけしww」と
主婦といえばあまりに常識的なお断りいただいたのでやむなく断念。

次の日、大阪で用事もこなしたかったので、最悪の事態を考え車の保管なども考えてビジネスホテルを当日予約して・・・

今にして思えばこれがすべての失態の原因;いや、助かった部分もあるんだけど・・・

で、ま・・・その友人と合流し・・・チェックイン済ませて車を駐車場へ。
徒歩で近所の居酒屋へ・・・・うん、うるさかったけどまぁまぁアタリ。
で、なんかアレなんですよ、お酒がね、混ぜ物っていうか。頼んだの出てこないとか。そういう不満もありましたので、二件目。友人の友人のお店へ。

落ち着いた感じのお店でしてね。静かでしたよ確かに。ただ・・・この時点から自覚はなかったんだけどうっかりスキル発動してきてて

カサ忘れた;

で、三件目・・・ショットバーという感じの店。ここは実は二回目。。。

あまりにも自分で酔ってる自覚が体感できないもんで。。
なんか盛り上げるためにも・・

「私をつぶしてみせろッ」

とかいったようないわないような。イエ、いいましたスンマセン
で、ゴードンジンのショットを1.2.3.4・・・・
ハハハハ

なんかもう
久々に記憶がぶっ飛んで
次の日の夜まで引きずる二日酔いになったという。

あえてここでは書きませんが;
ただ

ひとついえることは

若いふりして飲むのはもうやめよう・・・・ orz
だれかに迷惑かけたとかそんなんじゃないけれど
目が覚めて自分の状況にビックリするよーな
そんなだらしないことは・・・避けれるんだから避けよう orz

ああ・・でもま
このところずーーーーーーーっと夜遊びできなかったので、楽しくて仕方ないのもこれまた事実。反省しつつまた遊びに行こう
被害者少ないように気をつけて;

あ、補足ですがダレダさんは私のこと、でもって酒癖悪いわけではないですヨ・・・絡んだりしませんし、ないたりつぶれたりしないので;
地面やトイレの神様にごめんなさいすることも
人前では無いですシ

ただね

今回は派手にすっこけて、右ひじのとこすりむいてイタイんですけどね。
まぁ・・・これは・・・罰でしょう;

詳しく話さないところが残念だというオチ。
うん、おちてないおちてないw