今度は海が舞台?『アバター』続編のセットフォト!!!! | ぶっちゃけシネマ人生一直線!❁

今度は海が舞台?『アバター』続編のセットフォト!!!!

 

 

8日20:00Update●メイキング・フォト1点追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は旧記事

 

 

「続編では海が舞台になる」とジェームズ・キャメロンが公言しているように『アバター2』は水中シーンが多くなりそうだ。コロナパニックでハリウッド映画界が混乱している中、キャメロンは『アバター』続編4作製作という壮大なプロジェクトをスタートさせている。

 

つい先日、水中でも撮影可能なパフォーマンスキャプチャーのセットフォトが公式Twitterで公開されたばかり。水面に浮かぶスーパーボールのような無数の浮き玉は水中での光を遮断するためのなんだとか。前作から既に11年、パフォキャプ技術も格段に進化。キャメロンが再び世界中の映画ファンを驚かせる壮大な映像世界を見せてくれそうだ。

 

 

 

『アバター』は3D映画ブームを牽引した作品だったが、今や3Dは廃れてしまい、ほとんどの4Kテレビには3D機能を搭載していない。しかし続編でも観客を『アバター』の世界観に没入させたいと意気込むキャメロンは、3Dを超える新たな技術で魅せてくれるかもしれない(メガネなしでも3D映像が楽しめる新技術を導入するとも伝えられているがはたして?)。

 

 

 

実写シーンの撮影はほとんど終わり、現在は視覚効果シーンをメインに撮影していて、CGなどのポストプロダクションを進行させている。前作からサム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガニー・ウィーバー、スティーブン・ラング、CCH・パウンダーらが続投。新たにケイト・ウィンスレット、ヴィン・ディーゼル、クリフ・カーティス、デヴィッド・シューリス、ミシェル・ヨーが出演する。

 

 

 

現在の米国公開スケジュールは以下の通り。本当なら今年12月に『アバター2』が公開予定だったが1年ずつ延期になっている。

 

『アバター2』 2021年12月17日

『アバター3』 2023年12月22日

『アバター4』 2025年12月19日

『アバター5』 2027年12月17日

 

2年ごとのクリスマス公開を目指すが、完璧主義者ジェームズ・キャメロンことだから「あくまでも予定は未定」。コロナ禍の影響でニュージーランドの撮影延期を余儀なくされていたが、もうすぐ再開されるとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hulu

 

ABEMAプレミアム