しばらく更新できなくてごめんなさい(;´・ω・)


理由はといいますと

熱中症で病院に運ばれました(;゜▽゜)


うーん…。室内で、しかもクーラーが効いていたのになってしまうとは。

お医者さんからは

『しっかりと水分をとっても、塩分をとらないと意味は無いからね』


と言われてしまいました。先生からはポカリ許可してもらいましたよヾ(*・ω・)ノシ


んでは、本日の話に移らせてもらいます。


まず最初に、お約束の基礎練。課題曲のパー練、合わせ練習。

12:30からお昼ご飯。その後にチューバエリアのロッカーを一人で整理…

していたところ、先輩の譜面の置き忘れ発覚。


健康カード、合宿時のDVD等も置きっ放しだったため、まとめて後ろのほうへ放置。いつ気づくかなー。


2:30頃から先輩登校。奥の譜面を取るのに苦戦している模様。ざまぁみやがれ

その後の自由曲のパー練の際、

『で、結局原因は何だったわけ?』と聞かれたため、


『熱中症です。塩分足りなかったそうです。』

と答えたら持ってきたポカリの一気飲み強制させられました。流石に一気はキツイ…ゲフッ


んで、最近思ったのですが

病人多くね?


今日もバリサクのK先輩がちょっと体調崩しましたし。

ペットのYちゃんも38度台の熱出たー。って言ってましたし。


体調管理が大切ですね(;´・ω・)身にしみました。



女子チューバ演奏家の毎日
↑いつもランクリありがとうございます!皆さんも、体調を崩さないようにしてくださいね。

コメ返しも遅くなってしまい申し訳ございません(´;ω;)


ケータイの方はコチラ からクリックしてください(*´・ω・人)オネガイ

合宿中の数日間のことをまとめ終わったので、記事にさせてもらいます(*`・ω・)

一日目に、楽器、荷物を運送会社に任せて運んでもらい

私たちはしばらく歩き、駅まで行きました。

行った先は、詳しくはかけませんが渋谷区の中です。

自然が結構あって、夕方にひぐらしの鳴き声が聞こえたので

部長と私とMちゃん歓喜(ひぐらしのく頃に好きです)

部長『うおぉぉぉぉー!ひぐらし鳴いてるよひぐらし!』

私『ひぐらし キタ―(゜∀゜)―!! カナカナゼミー!』

Mちゃん『ひーぐらし!ひーぐらし!』

その他の部員『…??』

なんだろうこの温度差。

そして、チューバとUFOの練習場に行ったのですが

納豆臭いぃぃぃぃぃ!( ;゜д゜)何故にっ!

自称鼻が敏感な先輩は

『ちょ、すぐに換気して換気!』

とのことでした。

で、換気をした後私一人だけその部屋に残ることになってしまったのですが、その時に

何も触っていないのにいきなり電気が消えたのです!

少し怖くなって、その部屋から出ようとしたものの、何故か鍵が開かず…。

しばらく半泣きで過ごしていたら、明かりがつきました。

で、原因ですが

先輩が鍵を閉めたためです。

その部屋、ハイテクなんですよね。鍵を閉めると自動で明かりも消えるんです。

最近の技術ってすごいですよねー…

で、済ますかボケィ!

こっちは怖かったんだよ!(#゜д゜)ドルァ!

閉所&暗いところだめなの知っていてやってるだろ!(#゜д゜)ポルァ!

その後、私の母が練習を見に来た時に、引率のお母さんが

『チューバが問題なのよ。チューバが…』

と言っていたそうで

『はぁ…。ご迷惑をおかけします』

と返事したところ

『いえ、女の子のほうじゃなくて、問題なのは男の子の方なのよ』

先輩ぃぃぃぃぃぃ!

まったく、相変わらずですよ(´・ω・)

お昼の後、もう一度パー練をして、その後に金管パート等分かれて練習してました。

練習が終わった後、Kがちょっかいを出してきたので、後ろ向きながらあしらってたのですが

その時たまたま先輩が私に話しかけてきたのに、そのときにKに向けて

『うっさい、黙ってよ』

と言った時だったため、先輩に頭を小突かれました(;´・ω・)

後、その日の練習を見ていて思ったのですが

先輩トイレに行きすぎではないでしょーか。

1回の練習につき3,4回ほど行っている気が…。腹痛ですかね?

一日目はこれで終了です。

二日目は明日あたりに更新予定ですので、ご了承ください。


女子チューバ演奏家の毎日
↑いつもランクリありがとうございます!ここのところ放置気味でごめんなさい(;´・ω・)

今回の合宿で、少し気持ちの変動がありました。詳しくはアメンバー限定記事で公開します。

ケータイの方はコチラ からクリックしてくださいね(*´・ω・人)オネガイ

ここのところ、ブログ更新を怠ってごめんなさい(´;ω;)


7月17日から夏休みに入ったのですが…。

13日くらいしか休めないそうです( ̄_ ̄ i)


そして明日から23日まで合宿でブログは更新できません(;´・ω・)

ごめんなさい(ペコリ

ここのところ、ブログ更新怠り気味でしたね(;´・ω・)ゴメンナサイ


今日は、昨日学校があったので、吹奏楽の練習がしっかりとできなかったということで

AM10:00からPM5:00までフルで練習でした(-"-;A


確かに吹奏楽は好きですが…。7日間1日も休みなしはきついものがあります(;´-ω-)


10:00から基礎練習開始でした。が、最後の最後で問題発生

パーカスのM先輩が

『DarkのDのD DurをSandでやってください』

と言ったのですが、声が小さくて約1部の人は


『BrackのBのB DurをSandでやってください』

と聞こえて、最終的にぐだぐだに…。

帰りのミーティングのときに、部長が


『最近発言の際の声が小さい気がするので、気をつけてください。』

と言っていました。


10:30頃から課題曲のDVDをパート別に見て、チューバの気をつける部分を書きこんだりしました。


11:30から先ほど言われた基礎練、課題曲の練習をしました。

以前副部長が

『課題曲はロングトーンとタンギングが重要だよ!』

と言っていたので、そのあたりを中心的に。


ある程度基礎が終わったら課題曲へ。

久しぶりに先輩が来ていたので(風邪でダウンしていました)、ちょっと合わせたところ

『…お前確実にうまくなってるな』


と。先輩の口から褒め言葉が出るのは久しぶりな気がします。

ま、そりゃ毎日来てますからある程度はうまくならないと逆に怖いですが。


その後にお昼ご飯を食べて、歯を磨いた後少しリラックスしていたのですが

何故か『ぎゃああああああああ!!!!』

と、Kが断末魔に近い叫び声をあげていたので、何事か見に行ったところ


何故か知らぬが部員(ほぼ)全員に囲まれているKが!

(°Д°;≡°Д°;)何したのっ?!


事情はイマイチ分かりませんでしたが、Kがまた変なことをやらかしたそうですよ。


昼休みが終わって、課題曲の練習をみっちりみっちりやりました。


練習中に先輩が保健室に行ってきて、保冷剤をもらってきておでこにくっつけてました。

聞くところ37℃代だとか。…休みましょうよ。


何度かお話ししてますが、合奏の前にBの音を出してチューニングをするのがこの部の決まりです。


んで、先輩のチューニングが終わって私のチューバに付けようとしたらしいのですが

そうとは知らずチューバを立てようとしたため

先輩の顎にクリーンヒットしたらしいです

(  д ) ゜ ゜ シポーン


ホルンの先輩がおもっくそ笑って、近くにいたOBのNさんが

『山桜さん、先輩に仕返ししてますねー』と言っていたのでちょっと笑いました(;´・ω・)


で、当の本人の先輩は、当たった瞬間は思いっきり動揺していましたが

しばらくしたらケロッとしていました。


先輩、ごめんなさいっ!


その後に合奏をして、タンバリンで入るところを少し間違えてしまったので

そこを気をつけるように言われました。


合奏が終わった後に、グリスを塗ってオイルを入れたら自由曲の練習に入りました。


この時、バリサクのK先輩も来て一緒に練習したので、分からない部分をしっかりと聞きました(*´・ω・)

あー、相変わらずいい匂 じゃなくて、いい音してるなー(変人


自由曲はタンギングの部分が多いので、そこを徹底的に練習していたら

『山桜、やたらうまくなって…ヨヨヨ』

みたいな感じで言われて少々引きました(^p^)


合奏の時に、一番問題だった部分が結構キチンと吹けたので、ペットのK先輩に褒められました(*´‐ω‐)


*本日の発見*


掃除が終わって、先輩と少し話していたら

先輩もひぐらし好きと言うことが発覚!

わー意外ー(棒読み


ちょっと気づいたのですが、この部活結構アニメ好き多いような?

(部長、フルートのK先輩などなど)



女子チューバ演奏家の毎日
↑いつもランクリありがとうございます!最近低迷中です(;´・ω・)ガンバリマス

あの後、たんこぶできてたりしたら傑作なんですけどねー。(←



ケータイの方はコチラ からクリックしてください(*´・ω・人)