浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

前菜4種まで付いたコスパも良く美味しいランチに恐れ入った in カルロッタ (CARLOTTA)

2019年08月16日 | グルメ イタリアン
スポクラの帰りに前から気になっていたイタリアン「カルロッタ (CARLOTTA)でお一人様ランチ

今度は土日のモーニングも食べてみたいな。

温もりのある家具で心地よい雰囲気の店内。
13時頃と遅めに行ったので、ゆっくりと出来て良かった。

ランチメニュー
あっ!ビールを見つけた

プッハーっと一気に飲んでしまった。
2杯目を飲もうと思ったが、家には夫も居るし昨日もブログをサボったし、夕飯も作らなきゃいけないしで断念をした。
忸怩たる思いである。

1200円のランチで前菜が四種も。
赤キャベツのピクルスが酒のアテにも良いし夏は酸っぱい物が美味しいしで気が効いているな。
冷たいトウモロコシのスープも、バルサミコ酢を垂らした鴨肉も丁寧だなあ。

「アサリと小松菜のトマトクリームソース」
アサリがタップリだしトマトクリームソースもまろやかで美味しい。

前菜4種にパスタ・最後のソフトドリンクまで付いて1200円とは最高にコスパが良い。
店主様の対応も丁寧で感じが良かった。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

カルロッタイタリアン / 山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



いよいよ来月のラスベガス旅行
例年の如く夫を先に帰して私は乗り継ぎ地点のサンディエゴに居残る(これを許してくれる夫には本当に感謝している
宿泊先を決めていなかったのだけど、宿泊日が近づいたら安くなるだろうと思っていたが残りの部屋が、少なくなるだけだと気が付き(残り5室となった)慌てて観念をして予約をした。
「ラ バレンシア ホテル」
多分、横浜で言えば葉山みたいなリゾート地で市街地からは若干離れているけれど、海だけを満喫し、ゆっくりしようと思って。

2泊3日宜しくお願い致します。

何を調べずとも、こんな事だけは真っ先に調べる。
私の泊まる水曜、木曜はハッピーアワーが3時から6時まであり格安でお酒が飲めるみたい。
いっぱい飲んでやっかんな!誰よりも飲んでやっかんな!日本代表として金メダル級に飲んでやっかんな!白人様に勝ってやっかんな!
鼻息の荒い浜ノミクス

何と胸くその悪いニュースだろう
ワシントンの日本大使館前で慰安婦像公開 韓国系団体
【ワシントン=住井亨介】米首都近郊に慰安婦像を設置しようとしている韓国系住民の団体が15日、ワシントンの日本大使館前などで像を公開し、抗議行動を行った。団体によると、大使館前での像公開は初めてという。団体は今年中にワシントン近郊で設置場所を見つけたいとしているが、主張の政治性から選定が難航している。
「ワシントンDC・希望の蝶」(旧「ワシントン平和の像建立委員会」)と「ワシントン慰安婦問題連合」の2団体が、日本の朝鮮半島統治からの解放記念日「光復節」に合わせて実施し、ソウルにある日本大使館前にあるものの複製像を、トラックの荷台に載せてワシントンの大使館前まで運んだ。

参加者は約20人で、韓国国旗やプラカードなどを掲示。「慰安婦に正義を」などとシュプレヒコールを約1時間繰り返し、「日本が戦争犯罪を認めない限り解放は実現しない。日本は公式に慰安婦に謝罪し、被害者に償うべきだ」などとする声明を読み上げた。

連合のジュンシル・リー代表は「日本は自らの犯罪や過ちについてどう対応するのか国際社会に示すべきだ」と述べ、日本政府に謝罪を求めた。当初はワシントン市内で設置場所を探していたが困難なため、近郊の私有地に設置することを模索しているという。


こんな嘘を世界中で繰り広げているのにホワイト(グループ1)に戻せっって。馬鹿がっ
すっかり汚染されていて中々報道をされないけど日本人よ!マスコミの皆様勇気と使命感を持って大々的な報道をしておくんなましよと思う浜ノミクスにポチ
人気ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔っ払い鶏の冷やし中華 in ... | トップ | きな粉ミルクのかき氷と白鳥... »
最新の画像もっと見る

グルメ イタリアン」カテゴリの最新記事