れいなちゃん急逝しました。 | おてんばパピヨンれいなの日記

おてんばパピヨンれいなの日記

れいな 2009年6月15日生まれ パピヨン女子(享年11歳)
シェリ 2013年4月7日生まれ ピレニーズ女子(享年7歳)
コスモ 2020年10月24日生まれ パピヨン男子
アムール 2021年5月26日生まれ ピレニーズ女子

 

昨夜7月10日20時れいなちゃんが急逝しました。

 

6月15日に誕生日を迎えたばかり、享年11歳でした。

 

あまりに急なことで心の整理が付かず、まだ受け止められていませんが、この記事を書くことにしました。

 

昨日は、シェリとシャルと一緒にドッグラン朝霧 Field Dogs Garden へ行っていました。

 

Instagramでお友だちの横浜のシェリと同じ名前のシェリちゃんご一家、シェリちゃん、ふうちゃん、ジャスミンちゃんとsippochanさんとご一緒させていただきました。

 

ドッグランでは、とても元気に走り回って、とても大喜びではしゃいで遊んでいました。

 

午後6時に家に帰ってきて、じじとおしっこ、うんちへ。

 

その後、ごはんをほぼ完食。

 

ですが、その後しばらくして急にふらつき始め、突然ばたっと倒れました。

 

てんかんかチアノーゼの発作のように。

 

そして、午後20時そのまま息を引き取りました。

 

あっという間の出来事で何もなすすべがありませんでした。

 

今日7月11日午後4時、火葬して天に召されました。

 

まだことの重大さも理解できず、ただただ泣いているばかりです。

 

原因もわかりません。

 

何が起きたのか全く理解できません。

 

でも、れいなは旅立って行きました。

 

昨日、最後の日になったドッグランでのれいなが写っている写真を全て載せます。

 

小さいのやぶれてるのばかりですが、れいなちゃんが生涯最後の一日を楽しく過ごした様子を記録として保存しておくために。