2020年09月22日

超疲労(ウタセ真鯛釣行記)

新型コロナの影響で病院での面会が全くできなので 入院中のおやじの様体は全く不明であったが 先日 看護師から連絡があって 安定していて杖をついて歩いている との信じられない報告があったので 釣りに行っちゃいましょうと(笑)。

そうは言っても色々用事があって行ける日は今日のみ 定期釣行日の木曜日は平日しかできない親父に関する仕事がめじろ押し。長男なんでコレを優先せざるを得ない。
それと 万一を考えると仕立船で自由が効かなければならない。

当然ホームの『直栄丸』は年間予約があたりまえの人気船なのでだめ。
ダメ元で電話をかけた 次点ホームの『素栄丸』で予約がとれた。ラッキーとしか言い様がない。

無事にエサのウタセエビも整って
IMGP0004

 天気予報は抜群だし 

マッキーさんも
IMGP0002
参戦してくださることになって 万々歳。

深夜に雨音に起こされて 天気予報も当てにならぬことを再認識したものの 5時半まえに出港。
近場でやれるといいなぁ と思っていたが 今年は湾口まで出ないと顔が見えないらしく神島西まで。

台風12号の影響がすでに出始めて 下波があるのと小潮前中潮というのにメチャ潮が速い。
70号のオモリが水深の倍,70mは出て行く。

久しぶりの超ハードな釣りを手釣りでウネリでゴロンゴロンの中でやりきったので 尻の皮が剥けたのとそこらじゅうが筋肉痛(大笑)

上り潮は 素くんやマッキーさんに後れを取ったものの
潮止まりから下り潮では ポツポツと3年生を主体に終了時点では15枚ほど
IMGP0006

一枚ぐらいは大鯛がと思いましたがそれは残念
船中
20200922150513942s

202009221505145dcs

毎週の様に釣行していたのが 間が開いたからなのか? 65才が近いからなのか? 超疲労です。


murachanroom at 19:33│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔