2020-07-05

増える感染者の扱い

先々週までは5日連続20人や5日連続50人と言っていた東京都の新規感染者数がアッという間に4日連続の100人越え。
重症者用の病床数に余裕があるから緊急事態では無いと言っているけれど、日々どれだけの人が軽症者隔離施設に入っているのか分からず。。。

少なくとも、陰性者が自主隔離するのと違って、陽性と確認されれば無症状でも陰性になるまではホテルかどこかに強制的に隔離されているハズ!?
緊急事態宣言の期間中は、旅行者も無くホテルもコロナ用に一棟貸してくれたかも知れないけれど、自由に旅行が解禁されて旅行者の予約が入っているであろうこの時期に、病院以外の隔離施設がどれだけあるのかも発表されず。。。

毎日100人が2週間続けば1400人分の隔離部屋は必要な訳で・・・陰性者の2週間の自主隔離期間とは違い、陽性者が全員2週間で陰性になる確約は無く、3,000と言われる重症者病床以上の数の隔離施設が必要になるハズ!
東京近郊にそれだけの数を確保して、きちんと陽性者の隔離がされているんだろうか?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿