日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

初!徳山動物園

2019年03月17日 | 山口県
うちから近い動物園といえば、到津の森公園なんですよね。
県内の秋吉台サファリランドや徳山動物園は、ちょっと遠い。徳山動物園はテレビのニュースでは見たことあったけど、今回が初来園。


園内ところどころ、リニューアル中でした。


よく寝ている。


自分用のお土産にジュリア・ガッシュさんが描いたクリアファイル。

彦島も描いて欲しいな


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 宮崎へ | トップ | これは意外と »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MU)
2019-03-24 20:03:41
到津動物園は小倉駅から少し離れていて電車で行った記憶が、、徳山にも動物園があったとは、、家族ではもっぱら常磐公園に行きました。以前行った北海道の旭山動物園、山を削って作った動物園で上り下りがきつかった。ディズニーリゾートなどもありますが、大人なので1回行けば満足。ただディズニーシーに小さい頃映画で見た「海底2万マイル」のノーチラス号が係留されていたのには大いに感激しました。USJにはまだ行っていません、高そうなので、、
Unknown (日子)
2019-03-24 23:18:48
MUさん、こんばんわ。
徳山にも昔から動物園があるんですよ
ディズニーシーのノーチラス号は、噂には聞いた事あるけど、まだ行った事が無いので
最後にTDLに行ったのは随分前だなあ
Unknown (怪しい隣人)
2019-04-27 00:50:07
お久しぶりです、日子さん。
昨年12月に転職して、福岡市内に引っ越ししてきました。
距離的には、前に住んでた宮島よりは少しお近くになりました。

最近は海響館ネタはありませんが,
生物,そして動物園や水族館好きなんですねー。
割と趣味が合うと思います。
私はそういうところで働いていますー。
是非いつか遠征してきて,私の職場もご紹介くださいませー。
Unknown (日子)
2019-04-28 00:24:09
怪しい隣人さん、お久しぶりです
コメントを頂いて、慌ててブログをのぞきに行ったら復活されていたとは
さっき気付きました。すみません
福岡に居らっしゃるんですね。少しお近くです
私は怪獣も大好きですが、生き物も大好きです
言われてみれば広島にはまんだらけが無いんですね
私も博多や小倉のまんだらけには時々行くので、秘かにニアミスしているかもしれません
最近ブログサボり気味で
また楽しみにのぞかせて頂きます

コメントを投稿

山口県」カテゴリの最新記事